雪、少し積りました。

でも、今は雨に代わり、少しずつ解けています。


さて、今の時期に好きな野菜のひとつに

ちぢみほうれん草があります。


先日、スーパーで、栄養サポートをさせていただいているチームがある

栃木県のおやま産のものを見つけ、しかも¥128とうれしいお値段だったので、即ゲット!


ナイフとフォークで、今回はいつものほうれん草の卵とじに粉豆腐 を入れてみました。



<ちぢみほうれん草の粉豆腐入り卵とじ♪>




<材料 2人分>

ちぢみほうれん草・・・1株(100g)

パプリカ(赤・黄)・・・各20g

しらす・・・大さじ2

卵・・・1個

粉豆腐・・・大さじ1

塩・こしょう・・・少々

サラダ油・・・大さじ1


<作り方>


1.ちぢみほうれん草は、よく洗ってさっと茹でて冷水で冷やし4cmの長さに切り、パプリカは細切りにする。






2.卵に粉豆腐を入れよく混ぜる。







3.フライパンにサラダ油を熱し、ほうれん草・パプリカ・しらすを炒める。






4.③に②を加えて全体にさっと混ぜ、火が通ったら完成。






しらすも入って栄養満点!





ちぢみほうれん草です。





葉に厚みがあってちぢれていて、見るからに栄養がありそう・・・






ちぢみほうれん草は、露地栽培なので、しっかりを洗い流して

さっと茹でてから使った方がいいと思います。


ただ、葉が厚いわりに火が通りやすいので、茹で過ぎにご注意を!



ナイフとフォークこちらもオススメ→<ごま風味のちぢみほうれん草鍋>







メモちぢみほうれん草は、見ての通り緑黄色野菜。


ビタミンA(β-カロテン)

が豊富で、カルシウム
も多く含まれます。


ナイフとフォーク朝食やお弁当にもオススメです。





先日受けた乳がん検診の結果は、異常なしということで安心しました。


ウィメンズクリニックに初めて行ったのですが、

サロンみたいでとっても素敵でした。


病院って緊張するから、こういう感じだったらいいのに・・・と思いました。


雪今日の雪・・・






では、今日もおいしい一日をお過ごしくださいね(*^_^*)

ei-recipe




ナイフとフォーク  ナイフとフォーク  ナイフとフォーク


いつも温かいコメントありがとうございます。
お寄せいただいたコメントのお返事は、ご訪問時にさせて頂きます。
どうぞよろしくお願いいたします♪


ホームページURL
ei-recipe H P http://eirecipe.com

クローバー  クローバー  クローバー

ei-recipeのお料理は、こちらからもご覧いいただけます。  

↓ ↓ ↓



にほんブログ村