現在、室温28℃、湿度71%

28℃がとても涼しく感じられます。

でも湿度が高いので、扇風機かけてます。


ハウス×レシピブログさまのスパイスでお料理上手vol.3

生姜・にんにく・胡麻大活躍!

手間なし♪夏の時短レシピ  詳しくは→ こちら


ナイフとフォークこちらのモニター

ガーリックポテトの素をいただきました。


ガーリックポテトの素だから、ポテトは一般的なんだけど、

ポテトだけじゃもったいない気がして・・・


コレだ!・・・と、しっかりおかずになる一品です。



<ガーリック・チキン&ポテトフライ♪>






夏の時短料理レシピ

モニター参加中!
夏の時短料理レシピ スパイスレシピ検索



<材料 2人分>

鶏むね肉・・・1枚

じゃがいも(中)・・・3個

パプリカ(黄)・・・1/4個

ハウスガーリックポテトの素・・・適量

揚げ油・・・適量


<作り方>


1.じゃがいもは、よく洗って水気を拭き、皮のままくし型に切り、パプリカは食べやすい大きさに切る。





2.鶏肉はひと口大に切り、塩・こしょうし、片栗粉をまぶす。

※片栗粉をまぶして時間をおくとベタッとしてしまうので、①を先にやった方がいいです。







3.鍋にサラダ油を熱し、パプリカ・じゃがいも・鶏肉の順に揚げ、油を切る。







4.③をバットに入れ、ハウスガーリックポテトの素を振りかけて出来上がり。

器に盛りつけ、あればパセリを振ると彩りがよくなります。








これで野菜不足解消!


お財布にうれしい鶏のむね肉もとっても柔らか・・・

ガーリックの風味が食欲をそそります。







今回使ったガーリックの素は、こちらの一番左側。

まぶさず、振りかけるだけだから、とっても簡単、しかも時短でボリュームのある一品が完成!


ぜひ、お試しくださいね(*^_^*)







先日、<グレープフルーツとクリームチーズのパスタ♪>

女子向きです!った言ったんですが、男子にもいいみたい・・・

フルーツを食品に混ぜるのが好きではない主人もおいしかったそうです(笑)


男子さんもぜひ・・・





さてさて、トレーニング開始って・・・?


私事ですが、

全く狭いオフィスで椅子に座ったままで、何でも手が届く生活を毎日している私・・・

前に買ったWii fit (→こちら )もやったりやらなかったり・・・






その結果、ブクブク ぶよぶよ ・・・あせる


Wii Fitでヨガ・ランニング、YouTubeでカーヴィー、

始めました。


と、宣言し3日坊主防止策・・・(笑)

でも、汗かくとスッキリ。本当に気持ちがいいです。


私の場合、完全な運動不足なので、カロリーコントロールはしません。

出来ませんが正しいかも・・・(笑)


何か頑張ることがあるって、うれしい(*^_^*)





ナイフとフォーク  ナイフとフォーク  ナイフとフォーク


 では、今日もおいしい一日をお過ごしくださいね(*^_^*) 
ei-recipe



ホームページURL
ei-recipe H P http://eirecipe.com

クローバー  クローバー  クローバー


ei-recipeのお料理は、こちらからもご覧いいただけます。 

 ↓ ↓ ↓


レシピブログに参加中♪



にほんブログ村  参加中♪