ひと月に一日だけ、夕飯の支度を心配することなく

心置きなく仕事が出来る日あります。


それが昨日、11日

そう、毎月11日はKFCがケンタッキーの日として

11(イレブン)スパイスデリバリーパックを特別販売しているのです。


デリバリーなので、家に居ながらにしてアツアツが食べられる・・・

しかも主人がこの日を楽しみにしているので、私にとってはとっても楽ちんな1日でした。


さて、お休みの日はブランチが多い我が家。

今日は・・・



<ベーコンとしめじのパスタ♪>






<材料 2人分>

スパゲティ・・・150g

ベーコン・・・80g

しめじ・・・50g

ブラックオリーブ・・・適量(なくても可)

にんにく・・・1かけ

鷹の爪・・・2本

塩・こしょう・・・少々

オリーブオイル・・・適量


<作り方>


1.ベーコンは細切りに、しめじは小房に分ける。




2.パスタの湯を沸かし始める。


3.フライパンにオリーブピルを熱し、にんにく・鷹の爪を炒め、香りを出たら取り出す。




4.③のフライパンで①を炒める。






5.④に茹でたてのパスタを加え、塩・こしょうで味を整える。






6.器に盛りつけてブラックオリーブを飾る。


※ブラックオリーブはなくてもOKですが、入れると塩気が加わりおいしいです。




ナイフとフォークまわりの飾りに添えたのは、赤大根の貝割れ菜

カルシウム ビタミンC が豊富です。





それから

<コロッケリメイクチーズ焼き♪>





前に作って冷凍保存しておいたコロッケを、昨夜冷蔵庫に移して解凍し、とろけるチーズをのせてオーブントースターで焼きました。

チーズが加わって、栄養価とおいしさUP!


晴れ朝早起きが苦手な私ですが、今朝は、暑くて早く起きてしましました。

でも、明日は晴れですが、また来週は梅雨に戻ってしまうみたいですねあせる


庭仕事クローバーは、だいぶ完成に近づいてきました。

お天気のうちに早くやってしまおっと・・・


今日も暑いです!

こまめな水分補給を・・・



紫蘇ジュース レシピは → こちら



ナイフとフォーク では、今日もおいしい一日をお過ごしくださいね(*^_^*) ナイフとフォーク
ei-recipe



ホームページURL
ei-recipe H P http://eirecipe.com

クローバー  クローバー  クローバー


ei-recipeのお料理は、こちらからもご覧いいただけます。 

 ↓ ↓ ↓


レシピブログに参加中♪



にほんブログ村  参加中♪