「会見を終え、メディアセンターをあとにするザッケローニ監督」

というタイトルの写真を見たら、涙が出てきた・・・


勝てなかったこととかではなく、指揮官の心情を思うと胸が熱くなりました。

お疲れさまでした。アルベルト・ザッケローニさん


そして、また新しい日本代表が始まるね・・・


さて、今日のレシピは、5分で出来る野菜のおかず大募集♪

またまた5分で、もしかしたら3分?で出来る

レンチンで簡単、サラダでもなく、炒め物でもないヘルシーな副菜です。


<キャベツとちくわの昆布和え♪>






<材料 2人分>

キャベツ・・・80g

生ちくわ・・・1本

ごま昆布・・・5g

☆白だし・・・大さじ1

☆水・・・大さじ1

☆ごま油・・・小さじ1


<作り方>


1.キャベツは、ざく切りにして耐熱容器に入れて、電子レンジ(700W)で1分30秒加熱して冷ます。







2.①にななめ切りにしたちくわとごま昆布を合わせる。










3.☆の調味料を合わせる。






4.②にかけて出来上がり。






ナイフとフォークこのレシピのポイントは、

・キャベツをレンジでチンすることで、時短かつ生と炒め物の中間が食べられること。

・白だしとごま油、ごま昆布で、あっさりながら旨みたっぷり、ヘルシー。

・ちくわ入りで、ボリューム&栄養UP!


こんなお魚料理の副菜にもピッタリですよ。

一見鶏のから揚げみたいですが、実はサバの竜田揚げ

骨なしだからお子さまにもピッタリ・・・


レシピはこちら ⇒ サバの竜田揚げ甘酢あんかけ♪



ei-recipe note



昨日、レポートした

「サントリー金麦〈糖質75%オフ〉×SHIORIさん流ヘルシープチレッスン」 の帰りに

プチオフ会をしました。


代官山では、有名なカフェ「ミケランジェロ」


この写真は、開店前なのでひっそりとしていますが、

帰りに寄った時はいっぱいに。


このカフェの奥に結婚式も出来るリストランテASO(アソ)があります。




ブログでつながっている方とは、前からのお付き合いのように話が弾みますね。

アマダスさん、kanaさんとっても楽しい時間をありがとうございました。

これからもよろしくお願いします(*^_^*)



ミケランジェロのお隣のパン屋さん




こんなところも・・・

代官山には素敵なカフェがいっぱいです。

また行きたい。






では、今日もおいしい一日をお過ごしくださいね(*^_^*)

ei-recipe



ホームページURL
ei-recipe H P http://eirecipe.com

クローバー  クローバー  クローバー

ei-recipeのお料理は、こちらからもご覧いいただけます。 

 ↓ ↓ ↓


レシピブログに参加中♪




にほんブログ村  参加中♪