ようやく暖かくなって、今週はいよいよ桜も咲きそうですね。


私が栄養サポートをさせて頂いているサッカーサッカージュニアユースの選手たちは、

遠征先のブラジルに無事着いたようです。


さて、この度、BRITAさまとレシピブログさまのコラボ企画

浄水器のモニターにさせて頂きましたので、

さっそく、お料理を作ってみました。



<鶏肉と根菜団子のお吸い物♪>





参加中!

BRITAの水でつくる世界の料理レシピ
BRITAの水でつくる世界の料理レシピ



<材料 2人分>

鶏挽肉・・・100g

蓮根・・・20g

ごぼう・・・4cm 10g

人参・・・輪切り1枚 10g

椎茸・・・1枚

菜の花(または青菜)・・・10g

★酒・・・小さじ1

★塩・こしょう・・・少々

★片栗粉・・・小さじ2


だし汁・・・1000CC

塩・・・小さじ1/2

しょう油・・・小さじ2


<作り方>


1.出汁を取る。


出汁に取り方は おいしいだしの取り方♪   を参考にしてください。


※省略する場合は、市販のだしの素をご利用ください。



2.蓮根・ごぼう・人参・椎茸は、大き目のみじん切りにし、菜の花は茹でて4cmに切る。





2.ごぼう・人参は、ラップに包んで電子レンジ700Wで20秒チンする。


※加熱時間は、器具によって調節してください。





3.鶏肉・蓮根・椎茸・②・★をボールに入れ、よく混ぜる。





4.出汁200CCで③を煮る。





5.出汁800CCを沸かし、塩・しょう油で調味する。



6.器に③を入れ⑤を入れて、菜の花を飾る。






今回、モニターをさせていただいたBRITAさまの浄水器はこちらです。





BRITAの水でつくる世界の料理レシピ
BRITAの水でつくる世界の料理レシピ



水道の水が一瞬で、口当たりがなめらか で、 とってもまろやかな味になって、


ミネラルウォーターよりも優しい感じがしました。


とってもおいしいです!


給水や注ぐのもとっても使いやすくて、ボディもスリムで場所を取らなくてとっても素敵!





今回作ったこの鶏肉と根菜団子のお吸い物も、出汁がホントにおいしく出来たので、


根菜の風味も増して絶品になりました。


味が繊細な和食には、特にお水の違いが出ますよね。


BRITAさま、レシピブログさまありがとうございました。ラブラブ

活用させていただきます。



明日は、「全3回料理写真のプロに学ぶ料理写真教室」第五期生の2回目があります。

とっても楽しみなんですが、ちょっと不安・・・

宿題の3枚、う~ン悩みます。あせる



では、今日もおいしい一日をお過ごしくださいね(*^_^*)

ei-recipe



ホームページURL
ei-recipe H P http://eirecipe.com



クローバー  クローバー  クローバー

ei-recipeのお料理は、こちらからもご覧いいただけます。 

 ↓ ↓ ↓


レシピブログに参加中♪




にほんブログ村  参加中♪