昨日は春一番。すごい風でしたね。

今日は一転して寒い。しかも明日は雨予報・・・あせる


でもね、ちょっとうれしいことがあって。

先日から水栽培をしている豆苗が、育ってくれたんです。


買ってきた時より量が少ないので、朝食のスープに入れました。



<豆苗の卵スープ♪>




<材料 2人分>

豆苗・・・30g

豆腐・・・100g

卵・・・1個

ごま・・・小さじ2

チキンスープ・・・500CC




<作り方>


1.鍋にチキンスープをわかし、さいの目に切った豆腐を入れる。


2.①に溶き卵・豆苗・ごまを加えて出来上がり。







コレが買ってきた当初の豆苗です。







3月10日 水栽培開始





3月19日 こんなになりました。






先日のブログ 


春らしい~豆苗(とうみょう)とエリンギの塩炒め&水栽培  で


7~10日で収穫できる。

(でも、条件によっては上手く育たないことがあると書いてありますあせる


と書きましたが、見事に成功!やったー とってもうれしいです。


当分、豆苗にハマりそうです(笑)。




<豆苗とエリンギの塩炒め>





シンプルだけど


こんなメニューにもぴったりですよ。





では、今日もおいしい一日をお過ごしくださいね(*^_^*)

ei-recipe



ホームページURL
ei-recipe H P http://eirecipe.com



クローバー  クローバー  クローバー

ei-recipeのお料理は、こちらからもご覧いいただけます。 

 ↓ ↓ ↓


レシピブログに参加中♪




にほんブログ村  参加中♪