昨日は、採れたてのキャベツをいただいたので、こんなお料理にしてみました。

豚カツは食べたいけど、カロリーが気になるという方におススメです。



<キャベツでヘルシー~豚肉のロールカツ>


ei-recipe note



<材料 2人分 重量は可食部>


豚スライス・・・・・・4枚 120g

キャベツ・・・・・・・・3枚 160g

小麦粉・・・・・・・・・適宜

パン粉・・・・・・・・・適宜

卵・・・・・・・・・・・・・1個


<作り方>


1.キャベツは熱湯で茹でて冷水に取り、水気を切ります。



ei-recipe note



音譜色鮮やかに仕上げる方法は 

<ビタミンCでPOWERアップ~ロールキャベツ> こちら  でご紹介しています。



2.豚肉に塩・こしょうし、①を乗せて巻き、小麦粉・溶き卵・パン粉の順につけます。



ei-recipe note



3.油で揚げて輪切りにして出来上がりです。




ei-recipe note



<栄養価 1人分(2本)当たり>


カロリー ・・・・・・ 188.5㎉

炭水化物 ・・・・・ 4.8g

脂質 ・・・・・・・・・ 12.4g

タンパク質 ・・・・ 13.2g

ビタミンA ・・・・・ 14.1
ビタミンB₁・・・・・ 0.4㎎

ビタミンC ・・・・・ 10.8㎎

ビタミンD ・・・・・ 0.2

カルシウム ・・・・30.0㎎

鉄 ・・・・・・・・・・ 0.4㎎

食物繊維 ・・・・・  1.3


音譜豚肉トンカツ用のお肉は1枚約100gで263㎉です。

  スライス用を使うと油で揚げても188.5㎉。あせる

  

音譜ヘルシーでビタミンCも取れちゃうので、うれしいですね合格

  成長期のお子さま方は、その分数でカバーしてね。

  

  

ヘルシーヘルシーと言いながら


<マッシュルーム入りカレー>



ei-recipe note




いただいてしまったので、

私は、カロリーOVERかも・・・・あせる

あ~もちろんこれは主人の量ですが。



クローバー  クローバー  クローバー

ei-recipeのお料理は、こちらからもご覧いいただけます。 

 ↓ ↓ ↓