2013.4.21、初めてのテレビ取材(関連記事)を受けたんですね。放送は翌日でした。

 

子ども将棋大会デーの前身に当たる「若駒大会(結果記事)」の様子をCTBメディアさんが取材してくれたんです。

ちなみに、その頃はDVDを持ってませんでね。

参加者の保護者の方から頂いた資料を元に記事にできました。

ありがとうございます。

まだ、参加人数も少なく。将星会道場を利用して行っていました。

将星会も、なんだか、ういういしい。

 

開始前の子ども達の表情です。

 

さて、開会式。ルール説明やマナー説明です。みんな真剣な眼差しですね。すごいや。

 

対局開始。

 

 

子ども達がインタビューを受けています。

 

最後に、交流する心について話しました。

 

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

今(2017年6月26日)見ると懐かしいなあ。こうして、資料を下さった保護者の方に感謝しています。また、いろんな資料がありましたら、ぜひ、送ってください。