2013/04/21、開催した「第8回小学生若駒将棋大会」。

ケーブルテレビ(わくわくとんぼテレビ)さまから、取材の申し込みを頂きました。
明日の午後6時から放送される予定です。どうぞ、お楽しみに。

県下各地区から、19名の子ども棋士が集まってくれました。
結果を発表しましょう。

優勝:市岡 真悟くん(小1=大分市)V2(史上2人目)
2位:江口 智也くん(小5=大分市)
3位:増永 淳也くん(小3=佐伯市)・松本 武大くん(小4=別府市)
若葉級1位:膳所 力也くん(小2=国東市)

市岡君は、史上二人目の2連覇。(初代は黒木公太朗君です)
おみごとでした。その棒銀の迫力は、圧倒的、全勝での優勝です。

江口君は、安定した将棋を心がけていました。つまり、ていねいということです。
これは、将棋が伸びていく、もっとも大切な要素だと思います。4勝1敗でした。

増永君は、精神力がぐんと伸びた感があります。
もはや、高学年を相手にしても臆することはありません。みごとに4勝1敗。

松本君は、目を見張る急成長。
いつも課題意識を持って将棋に取り組んでします。これまたみごとに4勝1敗。

若葉級の膳所君は、もはや、常連。
3勝2敗でしたが、急戦からの展開がうまくなりました。
囲いの力が身につけば、本戦も固いと思います。
 
それでは、スナップ写真をご覧下さい。

--------------
大分県子ども将棋ネットの活動は、下記のバナーをクリック下さい。

  子ども将棋教室「将星会」を開講しています。

若駒バナー   入門から中級者までの大会「若駒大会」を開催しています。
 強豪の大会「昇竜大会」を開催しています。 

 学年末(3月)に、低・中・高学年の部、無差別の部のチャンピオン、県小学生女王を決める大会「別府市小学生将棋名人戦」を開催しています。

all_about   オールアバウトの将棋ガイドとして普及活動をしています。


桜ツィッターはhttps://twitter.com/einosuke47


!!フェイスブックページはこちら

メモ 大分県子ども将棋ネットとは・・。こちら  をご覧ください。
ポスト すべてのお問い合わせは・・。arita013@yahoo.co.jp