2017年6月22日、TOSのニュースで藤井聡太四段の28連勝タイ記録に関して、将星会教室が紹介されました(関連記事)。

報告しますね。

藤井聡太四段のフィーバーがどんな影響を及ぼしているのか?

そんなコンセプトです。

そして、将星会教室の様子が。

水曜講座の面々ですね。参加者は22名。

へえ、盤面も紹介されました。

僕のインタビューも。

プロ棋士の成績をこんなに話題にしたことはなかった。

これ、たしかですね。

どんなタイトル戦も話題の量で言えば全く及びません。

途中で、タイ記録達成の一報がスタッフの方から。

僕、澤田さんもファンなんですね。だって、同じプロレスファンだから。

子ども達に言ったのは、勝った藤井さんもすごいけど、負けた澤田さんもすごいってこと。

インタビューが続いたようです。

みんないい表情しているなあ。

強化合宿、つまり、寺子屋(関連記事)のことをわかりやすく伝えてくれたんですね。岡村アナウンサーさんからは、何度も質問の電話があったんですよ。

ふたたび全景。

そして、僕のインタビューです。

同世代のヒーローの存在について話したんですね。

それにしても、さすがにプロのスタッフの方ですねえ。

コンパクト、しかもしっかり伝わるようにまとめてくれました。

本当に、ありがとうございました。

 

関連記事

メディア一覧

http://ameblo.jp/einosuke47/entry-12025612809.html