今日、OAB(大分朝日放送)さんとTOS(テレビ大分)さんから、取材を受けました。

 

2つの会社じゃないですか。しかも、4時から6時という時間でぶつかっちゃいます。で、最初にOABさんからの依頼をお受けしたので、TOSさんに事情を話しましたら、「承知しました。でも、大丈夫です。おまかせください」とのことで、2件お受けしたんですね。

 

内心、大丈夫かなあ、ライバルだろうしなあ・・なんて思いながら。

 

で、驚きです。2社さんとも、お互いに気を遣い合って、カメラに映らないように場所を移動したりとか、なんです。

プロらしいさわやかさを感じました。

 

藤井聡太四段の新(デビューから)タイ(連勝の)記録のニュースも講座中に届きました。

数人の子ども達がインタビューを受けていたようです。

僕は、対面指導室にいたので、全然といっていいくらい見ていません。

その後インタビューを僕も、受けましたが、どうにも的はずれな受け答えとなりました。

なんか、スタッフの方々に迷惑かけたなあって感じです。

いずれにしても、こうして、子ども将棋界にスポットが当たるのは嬉しいことです。

 

ありがとうございました。

なお、放送予定は明日です。

TOSさんはの午後6時10分頃(関連記事)。

OABさんは6時30分頃(関連記事)からだそうです。

ああ、楽しみだなあ。


 

メディア一覧

http://ameblo.jp/einosuke47/entry-12025612809.html