2013/07/07開催した大分県小学生若駒将棋大会の結果です。
 
入賞経験者の松本君が急な発熱のため、欠席。
波乱のスタートとなりました。
 
では、結果をお知らせします。


優勝:増永 淳也君
2位:村上 想君
3位:佐藤 慶貴君
若葉級(低学年)1位:加藤奨梧君

 
優勝の増永君は、なんと午前の昇竜大会にも参加。
みごとに3位入賞を果たしています。
つまり、1日で2大会の入賞、しかも、若駒は「優勝」です。
これは、棋力だけでなく、ものすごい精神力のたまものだと思います。

 
2位の村上君。
前回は若葉級1位でした。
覚えたばかりの棒銀を駆使し、勝ち星を重ねました。

 
3位の佐藤君。2年生にして、すでに2回目の3位です。
しかも、2位の村上君と同じ4勝。
ソルコフ計算で3位となりました。
最近は、詰め将棋の力をつけ、ますます棋力充実です。

若葉級1位の加藤君。
本戦入賞もあと一歩の所でした。
勢いのある将棋です。
あとは、王の守りを固めること。これが課題だと思います。
そうすれば、本戦入賞も近いです。

 
ちなみに、輿水君、江口君の優勝経験者の二人も4勝。ソルコフで入賞はならなかったものの、安定した強さを発揮しました。

ちなみに歴代記録はこちらです。

では、スナップ写真をご覧下さい。

--------
大分県子ども将棋ネットの活動は、下記のバナーをクリック下さい。
 

↑子ども将棋教室「将星会」を開講しています。


↑学校の宿題もしっかりやりましょう。
 


↑将棋を始めたら、まず「銀河」を合い言葉に、開催しています。

若駒バナー
↑初級者から中級者までの子ども達(幼~小6)のための「若駒大会」を開催しています。
 
 
↑小中学生強豪の大会「昇竜大会」を開催しています。 


↑学年末(3月)に、低・中・高学年の部、無差別の部のチャンピオン、県小学生女王を決める大会「別府市小学生将棋名人戦」を開催しています。


↑大分県一のチームワークを誇るファミリーはどこだ!?

↑オールアバウトの将棋ガイドとして普及活動をしています。


↑ツィッターをしています。 

↑フェイスブックページを開設しています。


メモ 大分県子ども将棋ネットとは・・。こちら  をご覧ください。
ポスト すべてのお問い合わせは・・。arita013@yahoo.co.jp