ピレネーを抜けクイーンステージへ | kakoの肩コリ&首コリ&心コリ緩め録

kakoの肩コリ&首コリ&心コリ緩め録

名古屋千種駅そば隠れ家サロンDissetareを営む、アロマセラピストkakoです。

季節柄、まるでツール・ド・フランスかのようですが、勉強のお話です。
今月は前半の山場月間。
今月から火曜は臨床実習。
治療院で実際に患者さんの診察&治療を体験させてもらっています。まだまだ頭に入っていない事ばかりの上にプレッシャーで、倒れそうな緊張です。
8日=模試 土曜なのに普段より長く拘束されるのが身体に来ます。
7,14日=実技期末テスト
17~20日=期末テスト 過去最高に準備不足。8日の模試以降の実質一週間しか勉強してないのだから、出来るわけがないがーん
あまりの出来なさ加減と、焦りでお腹はピーピーだわ、軽い熱中症気味なのか、毎日吐き気を伴う頭痛まで。
もちろん、出来が良いわけがない。自分が悪いんだけど。
来週のテスト返却が恐ろしい。
 
それでも、ここまでプレッシャーを感じてのテストが終わった昨夜の解放感といったらアップ

仕事後、帰りの車内でプシュッとしてしまいました音譜

 

でも、本当の山は29,30日の実技認定試験。

鍼灸師の国家試験はペーパーだけで、実技は学校ごとの認定です。

いわば実技の本番ビックリマークビックリマーク

今日の実技では早速、本番の時間を区切っての練習。

あと一週間で完璧にしなくてはいけない事が山盛り。

クイーンステージ完走目指して、もうひと頑張りしますあせる