kakoの肩コリ&首コリ&心コリ緩め録

名古屋千種駅そば隠れ家サロンDissetareを営む、アロマセラピストkakoです。


●予約はこちらから
●お問い合わせはこちらから


TEL:052-734-3534
(施術中は出られませんので、メッセージをお願いします。)


















テーマ:
昨夜はクエスト日進の横井さんにお誘い頂き、アーティザンで大雨大明神を祀る会(違)に参加。
噂のお料理は勿論ですが、もう一つ大きな目的がありまして(笑)
それは、かなり盛大にぎっくり腰をやらかした大雨大明神(しつこいw)の腰!
昨年4月に習ったぎっくり腰の治療法。腰痛の効果も絶大なので、自分で自分にうってはいましたが、本物のぎっくり腰にどの程度効果あるか、試したくて仕方なかったんです(笑)
お会いするまでに2ヶ所で治療受けたそうですが、まだ殆ど腰を曲げれなかったのをこれ幸いと強引に一本チャレンジ!
明確な効果を知りたかったので、1ヶ所単刺(刺して時間を置かず抜く)だけ。
結果は~大満足(笑)
お付き合い頂き、ありがとうございました!
往復で60km

今朝は70km離れた四日市まで自分のケアへ。
早速昨夜の報告をすると、患者さんの若さも大きいと教わりました。
60代になると「魔法のように」はいかなくなるそうです。
渡邊さん、若かったみたいです(笑)

名古屋であんこ男にピックアップされ、富士見へ移動。
中央道通行止めのお陰で山ドライブを堪能しつつ190km
合計320km良く動きました(笑)
ペンションの部屋にはテレビが無いので、寝るまで集中して勉強出来そうです。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
お盆休みや、年末年始といえば、受験生が予備校でハチマキ巻いて、勉強合宿している映像がニュースを見ながら、「頭の良い子は大変だなぁ~。」と思ってました。
そういえば4~5年前に、甥っ子もやってたっけ。
完全に他人事だったのに、この年になって経験するとは汗
 
ということで、2泊3日の勉強合宿に行って参りました。
初日  9:15 ~ 21:30
昨日 7:10 ~ 21:20
今日 7:10 ~ 16:30
食事50分以外は、10分単位のトイレ休憩のみという、恐ろしいスケジュール叫びに、こなせる自信はまるで無かった笑い泣きのですが、毎晩日付変わったのも気づかないほど復習まで。
我ながらよくやりました(笑)

講師には学校グループの受験対策専門でやられている先生やら、データ解析専門員の方など、今まで予備校というものに通ったことのない私には、完全にお初の人種な方々。

先日、中学校の同奏会で、国試対策専門の予備校講師してる!という友達に会って、受験専門で仕事をしている人がいることに驚いたばかりですが、今回そういう人たちの凄さを見せつけられました。

うん、極めるって凄いね汗汗汗

 

苦手な解剖生理中心に、濃密な講義を受け、大分頭の整理がついた!と喜んでいたのですが、最後に大きな落とし穴。。。

 

合宿の最初と最後に模試を受けたのですが、初日の模試でボーダーライン(私的には10月の模試での目標)の6割をあっさりクリアアップ

驚き&モチベーションアップで3日間過ごし、最後の模試がまさかの

1点しか上がってないがーん

問題が苦手箇所ばかりだったので、その割には良かったと見るのか…

いややっぱり、「伸び代無くなった?」不安が大きいショック

読み間違いや、勘違いで落とした問題も今までになく多く、

浮かれてるとこうなるぞ、という悪い例をやってしまった感じです。

最後にやらかしましたが、この苦労を無駄にしないよう、心します。

 

長時間、慣れない椅子で勉強したら背中が大変なことに!

まぁ、予想出来ていたのでこの子を持参して乗り切りましたグッド!

今日は「背中がヤバい」という現役生にレンタル

自転車とは無縁で、もちろん商品を知らない子でしたが大好評でした。

荷物が多い時は、一番手軽に持ち運べるので欠かせません力こぶ

 

 

 

 
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
中学校の部活動といえば、青春そのもの!ですよね。
私にとっても、本当に熱中していた大切な時間です。
でも・・・物忘れが激しすぎて記憶はほぼ無い状態gakuri*
 
大学から名古屋に出てしまっているので、地元で連絡付く友達と言えば、高校以降が殆ど。しかも年賀状のやり取りのみ汗
唯一の中学校からの繋がりの後輩から、年賀状で連絡をもらって、FBのグループに入れて頂きましたが、私の学年は一番連絡がついていないようで・・・
しかも本当に名前が思い浮かばない。
正直いって良いものか不安いっぱいでしたが・・・
 

久しぶりにお盆の帰省ラッシュに紛れながら帰省して、恐る恐る会場に入ると・・・
私達の学年はたった4人(笑)同じテーブルには後輩ちゃん5名。

顔を見た途端に蘇る、蘇るキラキラ

それでも私の記憶はかなり少なかった。。。

うん、勉強を詰め込みすぎて脳みそがパニクってるんだな。仕方ない。

 

先輩、後輩。もちろん、宰先生・・・

3時間が20分にしか感じられないくらい、喋りまくりました。

最後は宰先生の指揮で校歌斉唱。なぜか校歌だけは誰よりもはっきり覚えてるという(笑)

本当に楽しい時間でした。

先生がお元気だったのも、皆が皆面影がしっかり残っているのも本当に嬉しかった。
そして、同級生が国試の超~~~強い味方ということも発覚!
えへ。使っちゃうぞぉ~~~。(どう使えば良いかすらわからないところが問題。)

 
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。