kakoの肩コリ&首コリ&心コリ緩め録

名古屋千種駅そば隠れ家サロンDissetareを営む、アロマセラピストkakoです。


●予約はこちらから
●お問い合わせはこちらから


TEL:052-734-3534
(施術中は出られませんので、メッセージをお願いします。)

















NEW !
テーマ:
どうも疲れが抜けないと思ったら、12日連勤でした💧
ツール・ド・熊野で店は閉めてたので、何となく働いちゃった(笑)

やっとやっとのお休みに備え、昨日買い込んできた完熟南高梅を漬け込み♪
子供の頃は母の実家から大量に貰った梅の漬け込みを見てましたが、青梅を使った干さないパリパリ梅。
人生初の梅干しに挑戦です。


少量でも上手に漬かるというジプロックで1㎏だけ漬けてみます。
どうなるかな?ワクワク😃💕
夜にはしっかり梅酢が上がってきてます。出だしは順調みたいです。

その後は勉強。遅れまくってどうして良いかわからない💦とりあえず努力だけしよう。と思うけど、すぐ嫌になる(笑)
先月末からとにかく自転車だったので、自転車抜きでドライブしたい!と騒いだら神越渓谷に連れてきてくれました。

虹鱒?刺身定食♪
雨に濡れた緑を見てすっきり癒されました。
もうひと頑張りします。

全日本選手権ロード女子は与那嶺選手が見事二冠!!強いレースしてましたね。
辛い事は全く口にせず、前だけを見る姿勢、努力家の頑張りが実を結んで良かった。
リオでもきっと素敵な笑顔を見せてくれるだろうと今から期待しちゃいます。
明日は、いよいよ男子ロード。皆頑張れ🚩😃🚩
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
サロンのお客様に加え、イナーメスポーツアロマをご愛用頂いている方のお陰で、チーム関係なくご縁のある選手が沢山出場されている全日本選手権。
今年は帯同を見送りましたが、「来ないの?」と連絡を頂いたりすると、行かないことにしたのをちょっと後悔したり

これだけご縁を頂くと、誰を応援したら良いのやら。というより、皆に勝って欲しい!!完全に八方美人みたいな発言ですが、そうなっちゃうのです。
そんなドキドキで遠くから様子をうかがっていた(笑)タイムトライアル


女子エリートで与那嶺絵里選手が優勝
早速武井コーチ経由で「ブレスが凄い効くよ!」とコメントが

さらに

マトリックスの佐野選手が準優勝
熊野での落車の影響が残る中、この成績は立派!!
でも本人は「悔しいです!」と一言。
その悔しさはロードでぜひ
佐野選手もブレス愛用者です。

さらにさらに、

パラサイクルの佐藤圭一選手も準優勝
愛知の選手で、イナーメジャージで走ってくれてます。
身体に欠損があると、ありえないくらいの冷え性になるとは彼の施術中に知りました。
彼は年中Winter愛用者です。

イナーメでは昨年覇者の龍太郎が6位入賞。
連覇はならずとも、社会人でこの成績は立派です。

明日からのロードもぜひ、怪我なく実力を出し切って下さいね。
ホント、全員に勝って欲しい!!
頑張れ!!!!



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
月曜日の1限は認定済科目。
お休みの時間に、学校付属鍼灸院で治療を受けてます。
運良く月曜の担当は校内で「鍼の神様」と呼ばれている学科長。
私の入学試験での面接官で、最も仕事を応援してくださってる先生でもあり、今年度の我々の実技の担任の先生。
治療院も人気で、隔週くらいしか予約が取れませんが、TOJ,熊野後に予約が取れました。
今日も治療して頂きました。
治療の時間と言っても、マンツーマンでお話できるめったに無い機会。
治療で使うツボだったり、手技だったり少しでも盗もうと結構本気で集中してます。

TOJに比べたら半分の日程。余力残しで終われたつもりでしたが、ずぶ濡れに鳴って冷えてしまったのか、昨夜腹痛&下痢で2回も起きました。
東洋医学では五更泄瀉とか、鶏鳴下痢と呼ばれる下痢症状は朝3時からの一番気温が下がる時間に起こす下痢を呼び、脾腎陽虚の症状とされます。
私の1度めの下痢は朝2時半。これって・・・そうなの?違うの?

今日の質問はそこからスタート。
先生の答えは「腸炎」いきなり現代医学用語で来られた
でも、腎が弱っているという考え方はあっていたようで、関連するツボでなんかやってる?
足首の鍼をされているので、起き上がれが見える!のに、おへそ周りにお灸をされてて見えないと騒いで笑われる。。。
さらに自分の体調を使って人体実験もしてみてます。
私はとにかく湿気に弱い体質で、普段から足の浮腫が恐ろしいことに
東洋医学の授業中に陰陵泉=去湿 豊隆=去痰と教わって、パイオネックスを貼ってみたら、足の浮腫が激減!なんて報告をしたり、自分の体調に◯◯のツボは使わないのか?
などなど、何を聞いても答えて下さるので、自分自身で確認する以外にも、先生から授業についての質問が突然飛んできたり、治療中一時足りとも気を緩められません。

こんなに集中していて、治療に悪影響なんじゃ・・・笑
でも勉強する時間としてはとても有効で必要。
もちろん治療後は身体軽くなってますから、効果もバッチリです。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。