kakoの肩コリ&首コリ&心コリ緩め録

名古屋千種駅そば隠れ家サロンDissetareを営む、アロマセラピストkakoです。


●予約はこちらから
●お問い合わせはこちらから


TEL:052-734-3534
(施術中は出られませんので、メッセージをお願いします。)


















テーマ:

シルバーウィーク・・・だったんですね。

19日はかろうじて学校がお休みだったのに、Dissetareは営業。

22日は登校日。しかも実技なのでサボるという選択肢は皆無。

しかもずうっと天気悪くなかったですか?

結局、シルバーウィークだなんて全く気づかず、天気だけ気にしてた一週間でした。

 

がっ!!

そんなシルバーウィークを利用して、福岡からわざわざ自転車スクールを開講しに次郎さんが来てくれました。

私は実技で全く参加できませんでしたが、雨にもめげず開講してくれたスクールは大好評でした。

元々虚弱体質、エネルギー不足な私の永遠の課題は「如何に効率良く生きるか」

私の施術も効率重視で、私はセーブしてるのにお客さんが大汗というなかなか面白い光景を毎日繰り広げておりますが、そんな私が不思議に思うのは「効率無視して頑張りすぎ」な自転車乗りが多いこと。

効率良く乗った所から、さらにトレーニングをすれば、身体を痛める確率も格段に減ると思うのですが、「○○が痛い(けど頑張ってる)」みたいな人が多いなぁ。

痛いのを我慢してトレーニングするのは美徳じゃない!と声を大にして言いたかった(笑)

 

じゃ、効率の良い乗り方って?

Dissetareに来てくださっているプロ=愛三・キナンの選手達など、当たり前に出来ちゃった天才たちなので、理屈で説明って以外に苦手(笑)

そこをこなしてくれるのが、次郎さん。

元競輪S級選手ですが、自称「恵まれない身体」でそこまで登りつめたのは伊達じゃない。

次郎さんは私が初めて触った競輪選手。

当初は「この身体のどこが恵まれてないの?」と思いましたが、競輪なお客様が増えれば増えるほど、確かに。と知りました。

次郎さんより恵まれてるのにSに上がれない選手もいっぱいいます。

他にもその違いはあると思うのですが、間違いなく研究の成果が大きな要素だったんでしょうね。

そんな次郎さんを知って欲しいと、長年の思いが叶いました。

(私は参加できなかったけどえーん

 

授業後に拾ってもらい、プチ名古屋ツアー

同級生な2人が持っているのはミックスフルーツサンド

シェ・シバタに行ったのですが、行列に恐れをなしました(笑)

さらに目の前にあったみたらしに引き寄せられる・・・

このみたらしは甘くなくて私好みでした♪

通勤ルートで毎晩通っているのに、いつも店じまい後だった覚王山が明るい所を初めて見ました。

 

サンドイッチ屋さんで甘いものを飲んでしまったので、口直しに北欧コーヒー♪

超~グルメな次郎さんは、かぶりつき状態

 

夜はQUEST日進の横井さんに誘われ、カジュアルフレンチな夕べ


上海以来、どうも油に弱くなってしまい、セーブしたかったのですが、美味しすぎてついつい。

はい、お腹痛くなりました。まだ続いてます。

うーん、そんなか弱く無いはずなんだけどなぁ。どうした私のお腹?

 

そして今日は鍼の勉強会へ

隔週で日曜勉強って、知恵熱出そう(笑)

前回は敬老会?と思う年齢層でしたが、今日の勉強会は学生も多く年齢層は若干低め。

この強刺激派の私が、刺さない鍼と格闘してきました。

難しい。。。から面白い。

月1回、なるべく参加する方向でご挨拶してきました。

色々で頭もお腹もパンパンですが、明日からまた一週間頑張ろ。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

今年6度目の上陸ですか?
名古屋的には今年初台風な感じでしたが汗夕方風雨が激しくなった!いよいよか!?と思ったら去って行った感じですね。

学生な身としましては「また休校にならないがっかり」などと罰当たりな事を思ってしまいました。

全国的には大雨などの被害が出ているようですね。どうぞ、被害が最小限に済みますように。

 

サロンのお客様も、一人のキャンセルもなくお越しくださいました。

風雨が強くなってからのお客様には、「無理ならキャンセルしてください。」と連絡するも、大丈夫チョキと、ずぶ濡れでご来店下さったり、本当にありがとうございました。

 

そんなツワモノの中の一人が愛三工業レーシングの中根選手。

「来てくれても、帰れないんじゃ?」と心配すると、「今日来なかったら別の意味でヤバかった。」

???

順調に練習されてるのか?大分お疲れを溜めていらっしゃいました。

今週末は香港でレースということもあり、どうしてもケアしたかったそうで(笑)

今日も滝のような汗をかきながら、悶絶していかれました。

昨日ブログに超~~怖がりとあったので、心霊ネタをいくつか披露。

全部山でサイクリングしてる最中のネタだったので、

「やべぇ~、もう練習行けないかも汗汗汗」と結構本気で怖がってお帰りに。

笑って見送ってから、急に私もやべぇ~となりました。

中根選手と言えば、日本一のクライマー

クライマーが山で練習できなくなって弱くなったら…私のせい!?ゲッソリ

やっちまった。。。すみません、ちょっと調子乗りました。

 

と、後悔しても「後悔先に立たず。」

うーん、困った。

仕方ない、中根選手の物忘れに期待しよう音譜

じゃなかった、反省してます。ごめんなさい。

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今週はあんこ男のセルフアドベンチャー・ディスカバリー・イン王滝の応援に行く予定でしたが、降水確率100%にビビってあっさりDNSガーン

この潔さにはちょっとびっくり(笑)ですが、お陰で久しぶりにゆっくりの週末を過ごしました。

先月から週末は、病院か学校行事みたいになってましたので、あんこ男にまで「病院も学校もないのは珍しいな。」と言われました。

そうはいっても、課題が出てたり復習が追いついていなかったりで、昨日食材の買い出しに出た以外は、朝から晩までずうっと机に向かってました。

これをゆっくりというのか、かなり微妙~だったりする汗けど、身体は休まりました(笑)

私は甘い物があまり得意ではない(嫌いではないのですが、ホンのちょこっとしか美味しく食べれないんです。)

ですが、久しぶりに絶賛したいお菓子に出会いました。

六花亭の「六花のつゆ」

砂糖でお酒を包んだボンボン。

六色の色が全部違うお酒♪

小指の先位の上品な大きさなので、ちょこっとつまむのに最適。

さらに、チョコレートのボンボンは食べれるようになってしまった汗下戸のあんこ男に、これはちょっとアルコール感が強すぎるらしく、いつの間にかなくなる心配がないアップ

一粒つまんで至福の時間音譜

 

秋と言えば北海道物産展。

これだけ買いに行っちゃうかも♪

ボンボンは紅茶で楽しみたいと思ったら、ディズニーランドに行った同級生(19歳)が、お土産に紅茶をくれたり、贅沢な時間満喫です。

 

今日はサロン営業、明日からは学校も通常営業。

週末の充電、いつまで持つかなぁ(笑)

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。