kakoの肩コリ&首コリ&心コリ緩め録

名古屋千種駅そば隠れ家サロンDissetareを営む、アロマセラピストkakoです。


●予約はこちらから
●お問い合わせはこちらから


TEL:052-734-3534
(施術中は出られませんので、メッセージをお願いします。)

















NEW !
テーマ:
最近、朝は白湯を飲むようにしています。
蓋を開けたまま15分以上沸騰させるのが良いようですので、
朝、目が覚めたら、洗顔ついでにヤカンを火にかけ、お化粧。
15分はかかるはず!なのですが、
私の化粧中に目覚めたあんこ男が、ご丁寧に火を止めてくれるので、未だ15分以上沸騰させたものは飲めていませんがショボーン
お化粧後にカップに注ぎ、覚ましながらゆっくり時間をかけて

内臓が温まると、身体も温まりますね。
ほっこり温まったところで登校!
 
昨夜は胃もたれが苦しくて困り、
「温めたら消化亢進して良くなるんじゃ?」と
試してみたら大ヒット!
嘘みたいにすっきりしました。
 
手軽に出来るので続けられそうです。
続いたら・・・鉄瓶欲しいなぁ(笑)
 
 
 
 
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

2回目の斜視訓練でした。
まずは宿題と同じカードを使ってビジョントレーニング

 

ブロックストリング

本来はこのように2m位のロープに通したビーズを使うのですが、簡易版のカード

IMG_20170221_184139922.jpg

これを遠い方から順に1つに見えるよう、寄り目をして10秒

黒丸はラインがΛに見えます。これは何とかOK

青丸は1つに見ることはギリOKですが本来Xに見えなきゃいけないラインが青丸までΛにはなるもののその奥が|になっちゃうのです。なぜだろ?(笑)

そして赤丸・・・1つにならない。1つになるところまで離すと青丸位の位置。

先は長い。。。

 

もう一つは両眼視の練習カード

左手にこのカード、右手に赤鉛筆。

左手を目いっぱい伸ばしておき、右手は顔に付けた状態からスタート

絵に焦点を合わせながら手を伸ばしていくと、赤鉛筆が2本に見えるので、その2本の赤鉛筆で絵を挟み10秒

赤鉛筆が1本になったり、薄くなったりとフラフラ。

ホントはきっちり2本見えてなきゃいけないみたいだけど。

「なぜ消える?消えたらどうする?」

消えた側と逆の目が使えてない証拠なんだって。

消えたら絵の方に集中すると現れるっていわれたんだけど・・・

私逆に鉛筆に集中してた(笑)ちゃんと浮かんでくるけどな。謎

 

最後はプリズムスケールを使って寄り目の検査兼トレーニング

三角形の角度が徐々に変えられたプリズムレンズが並んだバーを片目の前に置かれ、1点を見つめながら、徐々にプリズムの度数を上げていきます。

光の屈折を使ってわざと左右の像を離し、自力で1つに見るよう促す訓練。

スッスッスとテンポよく進んでいくので、なんとなくリズム付けて対応できちゃう。

けど持続力がないので途中でダウンしたら、2度と戻せない。

戻せるようにならなきゃいけないんだけど・・・無理っぽい(笑)

戻すコツはランクをぐっと下げて、手元の何かに集中して1つにしておいて、その像を離していって本来の物に視線を移すというのだけれど、これって家じゃ練習できないじゃん!

いっそ買っちゃおうかと思ったら45,000円もした叫び

 

2枚のカードで目力つければ自然とできるようになるらしいけど、いつになることやら。

瞬発力はあるのよね。と何度か練習したので、途中からは疲れすぎて吐き気が。

前途多難だなぁ~。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

3学期の月曜は1限が単位認定受けた教科で免除音譜

その時間を利用して、学校の鍼灸院で学科長の鍼を受けています。

学科長は結構な有名人で、予約が取れないのが難点あせる2週間ぶりの治療でした。

ここのところ腰痛が酷くて汗待ちに待った感じでの治療。

「腰だけ異常に硬かった。思い当たることは?」と言われ、あっ!!ひらめき電球

普段はPCデスクで勉強してるのですが、最近何となくダイニングテーブルでやる癖が。

テーブルは良いのですが、椅子が汗

座面が後ろ下がり。

食事する時は良いのですが、勉強となると前かがみになるんですよね。

「ちょっと無理があるかなぁ~。」と思いつつ、まぁ良いか♪

と思ってましたが、良くなかったみたいです(笑)

油断大敵、無駄に痛い思いしてました。

ストレッチしたり、セルフ鍼したりで解消には努めていましたが、元から断つのが一番!

早速今夜はPCデスクに戻したら、全然楽合格

どんなに良品でも、用途が違ったらダメですね。

だいたい何故ダイニングテーブルでやる癖がついたんだろ?

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。