kakoの肩コリ&首コリ&心コリ緩め録

名古屋千種駅そば隠れ家サロンDissetareを営む、アロマセラピストkakoです。


●予約はこちらから
●お問い合わせはこちらから


TEL:052-734-3534
(施術中は出られませんので、メッセージをお願いします。)


















テーマ:
ご報告が遅くなりましたが、4月5日にはり師・きゅう師として、出張施術の開始届を受理して頂き、正式に鍼灸師となりましたアップ
施術所の構造について、法律で決められており、Dissetareは換気扇を増設しないと、施術所としての認可は下りませんしょぼん
ついでに、以前から弄りたかった場所の改装をしようと、業者さんと打ち合わせ中ですので、しばらくはDissetareに出張しての鍼灸治療という形となります。
改装後はメニューを一新しますが、今は鍼灸治療はメニューにはありません。ご希望の方は、ご来店の際にお申し付け下さいませ。
 
合格発表以来、事務手続きで役所巡りが入る一方、多忙&事務仕事苦手なあんこ男に丸投げで滞っていた、各種手続きに首を突っ込みだしたら、バッタバタ汗
オフも(むしろオフの方が)サロンで頭を使っているせいか?学校が無くなったのに寧ろ疲れているという、意味不明な状況(笑)
昨日も、家でグタッとしていたら、練習から帰ってきたあんこ男が、ドライブに連れ出してくれました。
 
小渡の枝垂れ桃まつり?に行くつもりが、駐車場待ち120分!!
あっさり諦め、練習中に見つけたという桃並木へ音譜

こっちは何の木かな?
薄桃色は桃。オフホワイトは…???
 
実は道中空が真っ暗になったと思ったら、突然の雨&風でどうなることやら叫びと思ったのですが、到着直前に青空が!!
雨上がりのキリッと締まった空気のと、青空に癒されテンションアップアップ
 
さらに、サロンのロゴを作って頂いている、リアル色鉛筆画家の林先生主催の展覧会へ。
最終日が早じまいと気付かず、まさかの終了10分前に滑り込み汗
どれも素晴らしい絵で、画才のない私には羨ましいという言葉しか浮かばない、至福の時間をチラッと過ごさせて頂きました。
 
最後は1ヶ月半ぶりの鍼治療。
久しぶりに、先生もお手上げの状態で・・・すみません。
身体も心も癒され、また頑張れる!
ということで、連休の今日はいきなり、某事務所でやり直しを食らいました(;´д`)トホホ

テーマ:
昨日から新年度がスタートしましたね。
はり師きゅう師の合格発表は3/28で、4日後に新年度って忙し過ぎ(笑)
クラスメートは県外就職者が多いので、引っ越し疲れで新生活突入の子も多いはず。みんな頑張れファイト
私の場合は何も変わらないのですが、皆のSNSで「入社式」だ、「研修」だという投稿を見るうちに、このままじゃ不味い汗と、やっと重い腰を上げました。

今日から、学校で勉強したのと同じ、1日3時間勉強を始めました。
今までは「国試に受かる」ための勉強。
東洋医学・はり・きゅうは奥が深く、学ぶびたいことは山ほどあるのに、後回しにしてきました。
やっとこれからは、自分の学びたいことが学べる!
のに、試験後の気持ちの切り替えが遅すぎた(笑)
 
しかも、やりたい事はいっぱいあったはずなのに、その間に忘れてしまい💦とりあえず、復習からスタートドクロ
先行き不安です。
 
4日しか経ってないと言えば、合格発表当日に資格名簿掲載申請を提出したのですが、免許の交付には1ヶ月半~2ヶ月かかるそうで、希望者はその間の登録証明を貰えるのですが、こちらも4日で到着アップ
さすがに2~3週間かかると思っていたので、予想外の展開に私もあたふた(笑)
明日はOFFなので、さっそく出張施術の開始届けを出しに行って来ます。
これで、本物の鍼灸師♪
 
全く変わらないと書いたばかりですが、春はお客様の動きが出ます。
昨日からの2日間で新規のお客様が3名様も音譜
新しい出会い、嬉しいです。ありがとうございます。
 

テーマ:
気温が一気に上がったので、桜もあっという間に満開ですね。
桜はつぼみ~満開までの、もどかしさがワクワクなんだと、初めて知りました(笑)
お陰でなんとなく盛り上がりにかけた桜ですが、昨夜は我が家の恒例で鶴舞公園の夜桜を見てきました。




盛り上がりに欠けたのは私だけのようで、例年以上の人、人、人!!
早々に退散しましたが、ライトアップされた桜、美しかったです。

受験で今年に入ってから、食事の支度もままならず💧外食が格段に増えた我が家。
東北の震災後に、放射能が怖くて発酵食品を摂り始めて以来、30年来の花粉症が無くなった私的には、食生活の崩れは不安要素。
「今年は少し花粉症が出るかも」と思ってはいたのですが、少しどころか再デビュー状態になってしまいました😢
いやぁ~、久しぶりの花粉症、キツいですねぇ。
薬飲みたくなる気持ちもわかりますわ(笑)
抗生物質はさらに腸内環境崩すので、我慢してはいますが、一刻も早く花粉の季節が去ってくれるのを願うばかりです。。。

東洋医学では、先天的な体質を先天の精と言い、少しずつ減っていくものと考えます。
減ってしまうのを補うのは、食事から取り込む後天の精。
まさしく、体質は食事で作られると示しているんです。
日本人は体質は治らないものとして、食事に対する意識が薄い気がしますが、意外に変えられる物かもしれませんよ。

卒業したので、食事も自炊に戻りましたが、三食作るのは大変!(笑)
朝食べて、昼夜作ったら出勤の時間💧
もう少し効率良くしないとねぇ。
糠漬けは切るだけで良いし、乳酸菌豊富の優等生。重宝してます☺️

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。