kakoの肩コリ&首コリ&心コリ緩め録

名古屋千種駅そば隠れ家サロンDissetareを営む、アロマセラピストkakoです。


●予約はこちらから
●お問い合わせはこちらから


TEL:052-734-3534
(施術中は出られませんので、メッセージをお願いします。)


















テーマ:
先月、健康のお悩みをご相談下さったおばあちゃま。
これは私より先生の分野だと思い、学校併設の鍼灸院をご紹介しました。
日替わりで先生方が治療されていますので、お勧めの先生の曜日もお伝えしました。
先生曰く「とても辛い治療になる」とのこと、やるやらないは患者さん次第、治療に入れば先生方には守秘義務も発生するし、どうなったかなぁ?と思いつつ、あえて何も聞かず1か月。
本日、おばあちゃまがお礼だと、お土産を持って施術にお越しくださいました。
私だったら尻込みするような治療を4回も受けられたことに驚愕! でも「先生が良くやってくださった。」と自分の我慢をすっかり忘れ?素晴らしい先生だと絶賛してくださいました。 本当に辛いと伺っただけに、私まで嬉しくなって涙出ちゃいました(笑)
感動を頂いた上に、何もしてないけどお礼頂いちゃった
困っていらっしゃる方に、自信もってお勧めできる治療家に、一度に沢山出会えたことは、入学時には想像もしていなかった誤算です。

現在月~金5名の先生が施術をされていますが、全員が全員素晴らしい技術の方々。

そんな方々の施術を受け、さらに技術指導を受けている今の幸せを大事にして、しっかり自分のものにしなくては!決意が新たになりました。
AD
いいね!(12)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日のSDA王滝100kmで優勝された、エンデュランスMTBライダー池田祐樹選手&アスリートフード研究家 池田清子さん ご夫妻がご来店くださいました。
池田選手のお身体は、昨日100km走ったとは到底思えない状態
痛みにも強く!?始終楽しいお話をお伺いし、今までMTB選手に抱いていた疑問を、すっきりと取り払って頂き、良い勉強になりました。
奥様は・・・メンタル的には祐樹選手以上のアスリートです
つい最近、「ベジタリアンは色黒」という説をクラスメイトと論じたのですが、それをあっさり覆してくれる超~美肌&スポーツマンなのに白い!!さらにメンタル美人と三拍子そろった美人さんで、一気に大ファンになりました

施術後のお二人。
カメラマンが悪く、清子さんが目をつぶってしまわれたのですが・・・
この笑顔、本当に可愛くて素敵じゃないですか?

いったんお別れして、夜はブラジル料理カポエイラで池田祐樹選手の祝勝会

ビネガーが利いた爽やかなガスパチョ


左上から時計回りに、いんげんのカシューナッツ和え、セロリとプチトマトのピクルス、豆サラダ、カツオのピリ辛たたき
カウンターでお料理を教わっている清子さんの隣を陣取り、しっかり盗み聞き
いんげんの下ごしらえとか、カシューナッツのローストとか、ちょっとした・・・でも私の常識なんて吹っ飛んじゃうすごいコツを色々と


マスターが日本に初めて持ち込んだポンデケージョ、チキンのタンドリー風、手作りウインナー、牛ステーキオニオンソース、ローズマリー風味ローストポテト
このオニオンソースが絶品♪でも食べるのに夢中でコツを聞けなかった


ムケッカ(カジキマグロソテー入ラタトゥイユのオーブン焼き)
このラタトゥイユの甘さと言ったら


ニンジンサラダ、フルーツトマト&スナックえんどう添え
ニンジンサラダのこのしなっと具合が出ないなぁ~と思っていたのですが、ここでもコツゲット


締めはフェィジョアーダ(黒豆と肉の煮込み)
前回もいただきましたが、優しいお味の豆料理で、お腹いっぱいでもつい食べてしまう美味しさ♪


ビーガンなイケダ夫妻はベジタブルカレー
ちょこっと味見させて頂きましたが、野菜でここまでコクが出るの?とびっくりするほどのコクでした。
野菜の甘味がガッツリ前面に出ているので、甘い!と感動した直後に辛味で、とっても軽くてホットなカレーでした。


青豆きなこのパウンド
お腹が限界越えてたので、あんこ男にパス
たっぷりだけど油控えめで、かなりの量をしっかり頂きました。
どうしてもデザートまで辿り着けないのが悔やまれます

初対面のひと同士も美味しい料理でどんどん話が盛り上がり・・・
23時過ぎたので、最近授業中居眠りばかりな私は早上がりさせて頂きました。
一体いつまで盛り上がっていたんだろう。。。

王滝のチャンピオンカップで祝杯・・・
(注:池田選手は飲めません)
ヒノキで作られたカップはとっても素敵でした。
あんこ男もなにか間違えて獲ってきてくれないかなぁ~

池田選手を軸にとても楽しい一日を過ごさせて頂きました。
池田ご夫妻、祝勝会企画の横井さんはじめ、皆さん楽しい時間をありがとうございました。
そうそう、カポエイラのマスターが父と一文字違いというのが今日一番のサプライズでした(笑)
AD
いいね!(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は王滝へ出発のあんこ男。
朝からローラー始めてる・・・えっ?
断然お米好きな男、BUCYO COFFEEだとパスタ+サンドウィッチ、お米ないけど大丈夫?って聞いたら当たり前のように「弁当買ってく。」・・・えっ??
週末買い出し派の我が家、冷蔵庫の中は空っぽ。
豆腐の残り物と、卵があったので、無理くりひねり出してお弁当作成。
豆腐ハンバーグ、卵焼き、ポテトサラダ
生野菜ないけど、そこはBUCYOに助けてもらって!

なんだかノンビリとシャワーして、積み込んで昼頃出発を見送る。
と・・・転ぶ姿が頭に浮かぶ。ああ、嫌な感じ。
まぁ、MTBなので転ばないわけはないし・・・と思うけど、大きな怪我だけはやめて欲しいなぁ
大怪我するときは、居ても立っても居られないくらい嫌な予感するからまぁ、大丈夫でしょ

私ものんびりシャワーして、四日市へGO!
最近は月1回の鍼治療でしたが、TOJに向けて中1週の緊急ピットイン
家を出たのが一番暑い時間帯だったこともあり、駅でアイスコーヒー購入
通学と違いガラッガラで涼しい車内でアイスコーヒー珈琲牛乳気分はプチ旅♪
名駅で乗り換えついでにゴミ捨てようとして・・・えっ???
伊勢志摩サミットの影響でゴミ箱撤去されてたの忘れてた
氷だけになったカップを四日市まで持ち運ぶ羽目に。ごみ箱のありがたさを知る。。。
さすがに隔週だけあって、いつもよりはマシ。と。そりゃそうだ。
でも、8日間の帯同こなせるかはかなり不安
後は学校の先生たちにも鍼してもらって、もっとコンディションあげるぞぉ~
先日鍼の先生がカッターで指先を切って、大騒動だったそうで、応急処置は…と無駄な知識を披露
次あったら電話しするわ!って、商売道具そんなに切らないでくださいな。。。

時間がたっぷりあるので、あちこち掃除したいなぁ~と思ったけど、鍼あたりで動けず
まぁ、ここで張り切って疲れてしまっては本末転倒なので、諦めて?ノンビリ過ごしてます。

そして、心配したあんこ男はやっぱり・・・
「肘、縫ったほうがいいって。。。」その程度で良かった。
とはいえ、こういう事があるとやっぱり一人で遠征はさせたくないな。
電話で応急処置伝えても伝わらないし。
王滝の緊急医は手一杯みたいで、地元戻ってから行ってほしいと言われたそうなので、緊急医調べて連絡して、一応任務終了かな。
AD
いいね!(4)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。