kakoの肩コリ&首コリ&心コリ緩め録

名古屋千種駅そば隠れ家サロンDissetareを営む、アロマセラピストkakoです。


●予約はこちらから
●お問い合わせはこちらから


TEL:052-734-3534
(施術中は出られませんので、メッセージをお願いします。)


















テーマ:
今日も暑かったですねぇ~。東海地方も梅雨明けしたとか。
きっかり半月!サボっちゃいました。プチご無沙汰です。
今日まで期末試験だったんです。半月は勉強と仕事のみ!

2年目の今年は、去年よりは少しは脳の動きが良くなってるかと期待してみましたが・・・
むしろ悪くなってますね

私、テストって実は嫌いじゃなかったりします。
普段、自称「一生懸命」勉強していても全然頭に入らないのに、テスト目前!お尻に火がついたとなると、す~っと入ってくる感じ(その後す~っと出てくのが問題)とか、集中し過ぎてベッドに入っても頭の中が興奮状態で真っ赤になってる感じとか。
テスト中の周りに誰も居ないかのように感じるほど、夢中に問題解く時間とか。
非日常的な猛烈な集中って気持良い
ただし、好きなのはそこまで。
点数は点けてくれなくて良いんだけどな。まして合否なんて全然要らない
そんな無責任な勉強してるからか?色々ちょんぼしています。
特に今回は酷かったなぁ~。
山なんて張る気はサラサラ無く、満遍なく勉強したはずなのに、何故か終わってから「山外した・・・」と思うのはなぜ???
苦手だ、苦手だと思って一番時間割いた教科が、普段と変わらず散々だったのには落ち込みました。
だったらやらずに他の教科やればよかった!←違

明日からはテストの返却が始まるので、さらに凹むのでしょう
そして木曜は2週連族で実技のテスト!!
緊張しぃ~なので、こちらもまた終わって落ち込むのでしょう。はぁ
私、何で学生なんて始めちゃったんだろ(笑)
2学期こそは自信持ってテスト終了を迎えられるよう、もう少し多角的に物事を見れるようにしないと。
今夜だけはOFF!!
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
本日E1は朝7:30スタート!2時間前には入りたいので、ホテルを5時出発
万年寝不足な学生にとって、唯一寝坊が出来る週末に何が嬉しくて・・・と愚痴りながら会場に着けば開いてないしorz
それでもなんとか準備を済ませ、スタート地点へ

このぬるい顔・・・結果はご想像どおりかと。。。

P1スタート準備が始まると、ポロポロとUPマッサーしに寄ってくれる選手達。
レース会場ではチームテント内で全て済ませる中根選手が珍しくスタートギリギリに
この表情、狙ってますか?

昨夜FBで我々が来ていると知って、わざわざ会いに来てくれた癒し系な人

笑顔とはうらはら、なかなか凄い経歴の方なんです。
そのうち愛知の皆様にもご紹介できたらなぁ~。
今回は、この方を始め、レース中に色々と面白いご縁が出来そうな雰囲気。
マッサージというのは、人の身体に直接触れます。
そして、私自身がスピリチュアル的に敏感。。。
と来ると、色々見えることもあるわけで、そんな部分が役に立つようなら役立てたい!ただのおせっかいかもしれないけど
私の大好きな人達が繋がり、良い方向に転がってくれたら幸せだなぁ。というささやかな企み

なんて事にうつつを抜かしていたら、始まったばかりのレースが中断。
大きな落車があって、コースが塞がれたそうで、しばらく待機した選手達がコースを逆走して戻って来ました。
救急車の到着待ちなどで、1時間以上中断したかな?
結局レースが大幅短縮。昨日と同じショートレースとなることが決定。

大慌てでローラーUPし始める龍太郎。
真顔で一点を見つめる姿はなかなか格好良かったのに・・・
カメラ向けたらこの残念な笑顔(笑)

テスト前だし、早起きだし、今日はE1終わったらとっとと帰る予定が、この中断でタイミングを逃し・・・
お陰でまさかの2日連続逃げ&ゴールスプリントなホセ選手、中根選手を応援できました。
どちらも今季、力と成績が結びつかず苦しい思いをしている選手。
どちらにも勝って欲しかったけど、ホセ選手に軍配。

2日連続の僅差に泣く

2日とも自分から仕掛けた結果。
仕掛けたほうが絶対難しいのにあえて挑戦したのが凄い。
誰よりもチーム思いな可愛い後輩。きっと次こそは!だね。
チームメイトが戻れば、ケロッとして笑ってた姿がまた印象的でした。

隣のテントではホセ選手がCongratulations♪って言ったら静かに微笑んで握手してくれた。
その奥で無駄に?投げキスしてくれるアイラン選手。ラテンな明るい雰囲気(笑)
ホセ選手はルビーレッドジャージもGET。おめでとう!

大幅に帰宅が遅れ、さらにちょっと熱中症気味。。。
完全防備していた筈の肌が、やっぱり隙間から日光浴びちゃうみたいで、しっかりかぶれた。
結構露出高めで観戦&サポートしてた人達は大丈夫なんだろうか。
あ、歳のせいじゃないよ。私、18歳でかぶれてからずうっとだから(笑)
かぶれなくても、日焼けは体力消耗します。しっかりケアして、今夜はたっぷりおやすみなさい

そんなこんなで、結局(;´ρ`) グッタリ。明日からのこともあるし・・・
今日も勉強は諦めて寝ます。いよいよ焦る。


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は授業後、あんこ男にピックアップされて広島入り。
毎年泊まっていた西条の宿が取れず、初東広島♪
何もなく真っ暗でボー然びっくり


Googleさんに助けられ、たどり着いたお好み焼き
おばちゃんが一人でやってるお店、美味しくないわけがない!
特にもやしの甘味に驚く。

テスト近いのでホテルに戻って勉強💦
合間にあんこ男に鍼。精度が上がって楽できるようになってます(^-^)

朝1で会場入りして監督会議。
その後、車のトランク独占で勉強。どんだけ追い詰められてるんだか(笑)

E1は150人スタートだとか💦
適当にシャッター切ったら

あんこ男が見事に見切れてる(笑)
カメラが拒否したんじゃない?by. 中畑監督夫人

P1は今季初イナーメのサポート(笑)
知らん選手いっぱい💧だけど龍太郎中心に良い走りしてました。
ただ・・・今日はスピードが遅かったのに補給所荒れてましたね。
渡す方も選手も慣れてない人多いのかな?
飛び交うボトルを避けながらの補給でしたが、何故かチーム名を叫びながら思い切りボトルを投げつけていった選手。避けきれず頸骨粗面にボトルの底の角がクリーンヒット。涙出るほど痛かったえーん
お風呂で見たら見事にアザ出来てました。チーム名を叫ぶ余裕があるなら自分のチーム員に投げて欲しいパンチ!

レースは4人逃げからのスプリントで、中根選手がタイヤ半分差で2位、ホセ選手が3位。
どちらも本当に真面目でチームを第一に考える選手。本人の為にもチームのためにも勝って欲しかったなぁ。

帰り道、仕方無く入ったしまむらの安さに夫婦ではまる(笑)
安かろう悪かろうだと思ってたのに、なかなかどうして?な商品もいっぱいですね。

夕食はまさかの二日連続おばちゃんのお好み焼き
今夜は鉄板の前に座って色々おしゃべり。
明日もレースだと話したら、あんこ男はたっぷりニンニク入りにしてくれました。
明日はきっと頑張るでしょう(笑)
明日は5時出発!!明日に備えて鍼して寝ましょ♪
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。