拍手



<<前の記事へ  次の記事へ >>



こんにちは。

久しぶりの更新です((+_+))

さて、私の留学事情ですが、

ここ1~2週間で急激に状況が変わりました。

まず、

今年、出願を試みることになったこと。

そして、そのために

現在の大学院を一時休学することになった

ということです。

海外で修士をとることを考えているため、

今年受かれば、そのまま(日本では修士をとらず)渡米するつもりです。

もし、今年受からなかった場合、

来年の前期に日本での修士論文を書き上げ、

後期のこの時期に、再び出願する予定です。

このプランの方が、

上手くいけば、早く留学することができ

また、もし来年再受験になったとしても、

修士論文にじっくり取り組むことができ

(今年1度経験しておくことで)出願もより余裕を持ってできるからです。



問題は、英語ですね(笑)

今年はもう時間がないので、GREの無いところを受ける予定です。

それでなくてもTOEFLが・・・


とにかく、ひたすらやるしか無いですね(>_<)

休学したことで、時間に余裕がもてたので、

一日中、ひたすら勉強する時間がとれるようになりました。

ここはもう、気持ちを切り替えて。

やるしかないですねo(>_<)o

最低でも1日10時間…

それくらいやらないと・・・((+_+))

(まさに、受験生…)

ということで、言うだけではいけないので、

この報告は1日10時間できるようになってからしようと、、、

そして、昨日ようやく10時間できました((+_+))



さて、

これからが本番ですp(>_<)q


<<前の記事へ  次の記事へ >>



ブログランキング・にほんブログ村へ

イイネ♪





読者登録してね




注目記事

留学に向けての奮闘日記開設

仲間探し

急がば回れ

学習時間の記録方法

100時間達成!!

6月のTOEIC結果(第163回)

TOEIC受験記録

3回目のTOEFL結果(11.08.14.受験)

TOEFL受験記録

大学院リサーチ:カリフォルニア編

50万語達成!!

~ながらリスニング

Yale大学建築講義