イイネ



<<前の記事へ  次の記事へ >>



多読を始めて、かれこれ3年半になるでしょうか。


気が向いたら読んで、


忙しい時は放置。


そんなこんなで、


ちまちまと読み貯めてきましたが、


ようやく50万語を達成しました(^^)/



最初は全然読めなくて、


本当にレベル0からのスタートでした。


今はどうだろう。


レベル2くらいかな。


ちょっと背伸びして、レベル3。


軽く流すときは、レベル1。



最近、「多読王国 」というのを見つけ


そのサイトで読書記録をつけています。


今までは完全にアナログで


紙に記録していたのですが


やっぱり、データで残すと


色々分析できたりして面白い(*^^)v


これまで貯めた


500冊近くものデータを


いっきに記録するのはタイヘンなので


暇なときに、ちまちま追加していきます。


ここで登録できます。





多読用の本ですが


私は、家で好きな時に好きなだけ


気が向いた時に読めるだけ


自分のペースで読みたいので


全部、買ってましたね。。。


そして、売る(笑)


ヤフーオークション


買って&売って は、


なかなかお財布にやさしくて


最近重宝しています。


現在も出品しているので、


気になるかたはこちら からどうぞ。



まだまだ100万語までは半分。


けど。


のんびりいきます(笑)


多読SSSの掲示板



<<前の記事へ  次の記事へ >>



BackNumber

多読日記【2011.08.09.】

多読日記【2011.08.08.】

多読日記【2011.08.07.】




拍手♪


注目記事

多読用の本

ボキャ不足は相変わらずだけど。

留学に向けての奮闘日記開設
仲間探し
~ながらリスニング
学習時間の記録方法
6月のTOEIC結果(第163回)
大学院リサーチ:カリフォルニア編



【頂いたコメント達】(別サイトにて)


■Aさん

これ良さそうですね!私、エクセルで記録していたのですが、すぐに挫折してしまったので、考えようかな~。でも、何を読んだが公開されるのは恥ずかしいかな・・。



■さぼてん

>>Aさん

そうなんです!!
わりとどんな本も、すでに登録されているので、YLや語数も簡単に記録できます(*^^)v
私もまだ使い始めて間もないですが、使ってみたところ、結構ユーザーの意見が反映されやすそうだったので、非公開というのも将来的に可能かもしれませんね♪



■Bさん

50万語達成おめでとう!
多読王国なんてあるんだ。それにしても、つっちーってまめだよね。あちこちで記録つけてて。私にはぜったいできない。しかも、多読って文字数数えたりとかあるでしょ?それにヤフオクの出品数のすごいこと。オークションで売るのもめんどくさくてできないなぁ。いやはやおみそれしました。これからもその調子で!





ブログランキング・にほんブログ村へ
CRICK HERE