イイネ



<<前の記事へ  次の記事へ >>




先日、iKnow!の完了アイテム数が、ようやく3000を超えました(*^^)v



さぼてんが留学できるまで-200時間

ぴったり止まれませんでしたが…w



1月に新規IDで始めてからこれまで

1/01~2/22 (完了1000item/開始3000item)
2/23~5/17 (完了2000item/開始4000item)
5/18~8/07 (完了3000item/開始5000item)

といったかんじで進んできました。

計算してみたところ、1itemにつき10回くらい繰り返してることが判明!
1000item完了するのに、だいたい10000itemくらいやってるみたいです。

ということは、
次の目標は(完了4000item/開始6000item)
なので、
1日300itemで1カ月…
といったところでしょうか。



<<前の記事へ  次の記事へ >>




頑張れ!!!




注目記事

留学に向けての奮闘日記開設

仲間探し

~ながらリスニング

学習時間の記録方法

6月のTOEIC結果(第163回)

大学院リサーチ:カリフォルニア編




【頂いたコメント達】(別サイトにて)


■Aさん

ぼきゃはちょっとずつの伸びなので、ある程度の時間がたたないと実感できないと思います。

でも、あるときからぎゅっつとのびると思いますよ。

寝る前、寝起きの単語集はかなり効果があると思います。
レ点⇒塗りつぶし⇒横にレ点みたいに汚くなっても全然OKのような気がします。

がんばってください。


■さぼてん

>>Aさん

ぎゃんばります。。。


■Bさん

私の語彙は1万前後だと思うのですが、英語の問題では、知らない単語は、ほとんど出なくなってきました。でも、洋書なんかですと、知らない単語が出まくりです・・。あと、イディオムが弱くって、簡単な単語も組み合わせを勝手な解釈をしている場合も・・・。


■さぼてん

>>Bさん

1万!!!

あたしは、まだまだでする・・・






ブログランキング・にほんブログ村へ