英国カントリーサイドのお散歩 | 英国アンティークス・オフィシャルブログ

英国アンティークス・オフィシャルブログ

英国の美しいもの、景色、すばらしい人々、そしてアンティークについて英国在住の鈴木ミアが、今の英国の楽しい情報をお伝えしております。



皆さま~、またまたご無沙汰しております~。

久しぶりではございますが、前の記事 「英国マナーハウスのお庭」 
続きを書いてまいりたいと思います。


英国のカントリーサイドには下の写真のような「フットパース」と呼ばれる

こんな小径が延々と続いています。





だいたいの道は、公道なのですが、時には私有地にまたがって、
道がつながっていることもあります。






私有地には上のような柵があることもありますが、
道の所有者もあまりうるさいことはいいませんので、
皆さまも英国にいらして、カントリーサイドのフットパースを
歩かれるときには、気になさらずお好きに歩いてくださいね。


私たちもある晴れた日の午後、こんなところをお散歩しました。





だれ~も歩いていないようなこんな場所にも、
ちゃーんとかわいいサインが



途中の景色はこんな感じ。






ちょっとばかり、季節はずれで申し訳ないのですが
美しいものは、美しいということで、ご紹介させていただいております。





見渡すかぎり、緑が広がっていて、目にとってもやさしい風景です。




途中には、リンゴ畑も‥‥





ひたすら のどかです



途中には、こんなお屋敷もありました。





このフットパースを歩いていくと、ある場所にでることになるのです。


そのことは、次回のお楽しみということで、つづきをお伝えしてまいりますね
ビックリマーク 


英国のカントリーサイドの美しい風景は、下のリンクからもお楽しみいただけます。


 ある日のコッツウォルズの風景
 英国・コッツウォルズの小さな街
 コッツウォルズの春 

一応、まだ下記のランキングにも参加しているつもりです
よろしければ下の3つのバナークリックで今後とも応援をよろしくお願いいたします ラブラブ

 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン 


英国アンティークス


イギリス 英国 アンティーク