ハイビスカス皆様、いつもありがとうございますハイビスカス

 

カエルeikeroroですカエル

 

義理チョコ福袋義理チョコ

 

よく言ったもんだわぁ~って思っちゃったぁキラキララブキラキラ

 

ちゃんと「思いがけない福」が入ってたのよぉ~乙女のトキメキウインク乙女のトキメキ

 

ってかさぁ、福袋って言えば人気メーカーでも多少劣化っぽいというかギリ大丈夫的なモノ・・・っていうか、いわゆる今はもう売ってない系のモノが入っていることが多いぢゃない??叫び叫び叫び

 

でもちふれは今売っているモノ、廃番になる予定のナイものを入れてきてたわぁ~グーニヒヒラブラブ

 

つい最近デパートちふれで聞いてみたんだけれど。。。ぶちゅーピンク薔薇

デパートちふれのBAさんって、ちふれの福袋になにが入っているか、お値段いくらか、いつ売られたかもご存じないという・・・おいでムキーハッなんだそれ・・・

 

まあイイとしてイヤン☆(*´∀`)σ)))))*3゚),・´.、

 

ちふれは最初からお値段がアレな感じだからなのか割高感バシバシ飛ばしてきてた福袋だったのよぉ~ガーンチーンガーン

 

福袋の中身の総額の半額で買いました的なモノで、実は正直がっかりだった・・・滝汗アセアセ

 

ってかさぁ、キャンメイクとかセザンヌとかとか、スウィーツスウィーツなんかの井田ラボ様シリーズ系って福袋のときなんかは超奮発、鼻血流血もんで売ってくださるぢゃない??ロケットピンクハート笑い泣きピンクハートロケット

 

たとえそれが廃番が多いとしても・・・( ゚Д゚ノノ☆パチパチパチパチ

 

まあ、それもイイとしてΣ(゚∀´(┗┐ヽ(・∀・ )ノ

 

なんとなくがっかりした福袋の中身のひとつが、なんと、リピコスメになろうとしているのがなんとも言えん気持ちになって今回筆を・・・ではなくパソコンで書いてみたのであーるドキドキバレエドキドキ

 

それは・・・

 

ラブラブラブラブちふれラブラブラブラブ

 

 

ラブラブラブラブメーキャップベースクリームラブラブラブラブ 

 

コレはいわゆる化粧下地流れ星

 

 

無香料だし、無着色流れ星流れ星

 

質感はチューブタイプの保湿クリームみたいな感覚ラブラブチューラブラブ

 

のびがよく、適量は人それぞれだけど、大きめパール1個分くらいで顔全体イケちゃうんではないかと!!グッ

 

 

んで色はナイというか,、まるでホイップクリームみたいに真っ白い単なるクリームモグラモグラモグラ

 

んが!!(σ・∀・)σ

 

コレがまたイイ感じでこの冬大活躍しているのであーるカラオケニヤニヤカラオケDASH!

 

真っ白い、なんの変哲もない単なる下地なのに馬馬馬

 

今時UVカットが0・0・0・・・ゼロゼロゼロゼロ~だしぃぃぃ波笑い泣き波

 

でもねぇ、それがイイのかなんなのかは知らんが、冬のこの乾燥する時期に肌が乾かないのよぉニヒヒニヒヒニヒヒ拍手

 

さっき「なんの変哲もない」って言ったけど、でも案外、下地効果は高くってファンデののりも割といいしクリームの色が白いからって顔に伸ばして貧血顔になるような白さになっちゃうわけでもないしぃ~チョキドクロおいで

 

毛穴落ちもしないし、なんとなくアラもほんの少し隠れているような・・・ぶーぶーぶーぶーぶーぶー

 

塗ったくった量にもよるけれど、適量守ればベタベタ感はかんじなく、しっとり程度で気にならないのよねぇてへぺろうさぎカナヘイきらきら

 

それに、長時間メイクの時、夜目元が乾いたりしたらコレをほんの少量、それこそ保湿クリームって感じでぬってもイイ感じだわぁカナヘイハートカナヘイハート

 

だいぶお肌が乾きすぎてたら使い捨てパフに適量とって目元(下の部分からでアイシャドウ部分はぬらない)から頬とかとかに軽くのばしてちょっちゅ保湿ってこともできちゃうしドキドキちゅードキドキ

 

あっ、その場合、少しメイクが落ちる場合もあるかもだからお化粧直しは少ししなきゃかもかも合格合格

 

ってな感じで保湿保湿って考えて、ハンドクリーム忘れたらコレぬっちゃってもイイ感じだったしぃ~ニコニコニコニコニコニコ

そうすると、なんだか手に自然なツヤまで出てキメも細かく見えるような感じで綺麗に見えちゃったりなんかして・・・ウシシウシシウシシチョキ

 

なんだかんだで驚きの効果だったのよぉ~からの・・・カエルカエルカエル

 

クラッカー¥300クラッカー

 

クラッカークラッカー¥300クラッカークラッカー

 

クラッカーアップクラッカーアップクラッカー¥300クラッカーアップクラッカーアップクラッカー

 

・・・なのよぉ~デレデレデレデレデレデレ拍手またコレかよ・・・

 

この頃思うに・・・ヒヨコヒヨコヒヨコ

 

下地にUV効果ナイもののほうがなんだか形状が違っても(ジェル状のとかとかも含め)いろいろ効果がイイものがたくさんあるなぁなんてことも思っちゃってますぅハートハート

 

けろ子はたぶんリピすると思いますぅぶちゅーピンク薔薇

 

今はまだたっぷりあるから思っているだけぇ・・・なのかもぉ~うずまきぶちゅーぶちゅーぶちゅーうずまき

 

でも¥300で大手メーカーもんでこの量(35g)でこの品質は他にはナイからなぁ・・・かたつむりかたつむりかたつむり

 

多少おススメですぅ~ラブラブラブラブバレエバレエラブラブラブラブ多少ね、多少・・・無責任・・・ハッ

 

それでは本日も読んでくださりありがとうございました(*'ω'*)

 

☆彡関連記事

★ちふれの福袋ゲット&恒例のアレ(-。-)y-゜゜゜ 
2016年12月31日(土) 17時00分00秒

http://ameblo.jp/eikeroro/entry-12226416451.html

 

☆彡eikeroroのブログトップ

★eikeroroのコスメ日記(仮)(ameblo)


☆彡ブランドインデックス見てねん♪(*'ω'*)

★100均コスメ(ameblo)

★プチプラコスメ(ameblo)

★カウンセリングコスメ(ameblo)

★デパートコスメ(ameblo)

 

どくしゃになってね!