ハイビスカス皆様、いつもありがとうございますハイビスカス

 

カエルeikeroroですカエル

 

2016年7月7日全国発売キャンメイク新色アイシャドウ「No.35 アイニュアンス バルーンパーティー」について思ったことがあるのデレデレキラキラ

 

マジョマジョ(資生堂マジョリカマジョルカ)「シャドーカスタマイズ PK421 貴婦人&GR162 青いバカンス&YE232 カナリヤ」に色が似ているなぁ~って(σ・∀・)σ

 

 

キャンメイクの新色が出ると聞いて見た瞬間「アレ~!おもしろ~いニヤニヤチョキって思っちゃったことだからぁ~、つい記事にしちゃったのぉイヤン☆(*´∀`)σ)))))*3゚),・´.、

 

キャンメイクの新色「No.35 アイニュアンス バルーンパーティー」&マジョマジョの「シャドーカスタマイズ PK421 貴婦人&GR162 青いバカンス&YE232 カナリヤとか他の色も♪」についてのけろ子の勝手な質感、使い方、感想はまたこの次にくどく書かせていただくとしてぇグラサン

 

今回は面白いなぁと思ったちょっとした色味の違いと質感の違いとかとかを書かせてくださいませぇ~ラブラブ

 

★★けろ子的似てる似てないんだよ的見解★★

 

まずねぇ、似ているのは見た目だけかも真顔ってオイオイ・・・

 

1、発色について

 

キャンメイク・・・発色は悪くないけれど調節次第でわりと軽めに色がのる

 

マジョマジョ・・・かなりガツンとしょっぱなから色がのる

 

2、ラメについて

 

キャンメイク・・・ラメ感が艶感として結構感じられる(特にイエローで)

 

マジョマジョ・・・発色が良すぎてベースの色が強く出るので小さめラメが結構入ってるのにも関わらず、ぬり方によってはマットにも見えることもあるくらい

ラメ感より色をメインに出すシャドウにも見えたかな・・・

 

3、色もち

 

キャンメイク・・・最初の仕上がりのメイクイメージの色味の維持をするにはベースなしだと数回お直しが必要かも

発色が悪くないからイイかなって思っていると気が付くと色落ちして残念と思うときがある

 

マジョマジョ・・・かなり良くて、メイク直しの必要はあまりなし

 

4、コスパ

 

キャンメイク・・・好きな色だけ底見えしてくるけれど、3色入りで¥580(税抜)だからかなりお得!

 

マジョマジョ・・・1色¥500(税抜)とかなりイイほうで、好きな色だけ買い足せるからそこが利点

 

5、色味

 

 

★イエロー系・・・マジョマジョ「YE232 カナリヤ」と比較

 

 

キャンメイク・・・ゴールドに近い感じにも見える

 

 

マジョマジョ・・・瞼でかなり黄色さが出る

 

 

※左・・・キャンメイク 右・・・マジョマジョ

 

★ピンク系・・・マジョマジョ「PK421 貴婦人」と比較

 

 

キャンメイク・・・見た目そのものより若干薄い感じにのるピンクで色調節可能な感じ

 

 

マジョマジョ・・・見た目ガツンのこのピンク

 

 

※左・・・キャンメイク 右・・・マジョマジョ

 

★ブルー系・・・マジョマジョ「GR162 青いバカンス」と比較

 

 

キャンメイク・・・コバルトブルーでもブルーよりな感じ

 

 

マジョマジョ・・・コバルトブルーなんだけれど、グリーンよりな感じでこれまた見た目通りの色が出る

 

 

 

6、結果・・・もぐもぐもぐもぐもぐもぐDASH!

 

他にもいろいろ比べたいことあるけれど、マジョマジョ・・・キャンメイク・・・どちらがイイとか・・・アレねぇニヒヒチョキ

 

けろ子はねぇ。。。に軍配ニヤニヤOK

 

あっ!!!(σ・∀・)σ

 

けろ子は今、両方使いが好きよぉ~チョキ

 

単色グラデのようになって似た色の両方(マジョマジョ、キャンメイク)使いは意外とイケてるのよぉ~ニヤキラキラ

 

キャンメイクをアイホール全体にベースにしてマジョマジョをメイン使い&〆色にする単色グラデがラメ感、質感的に可愛いかもぉ~ぶちゅーぶちゅーぶちゅーピンク薔薇

 

 

 

 

こんな感じでねぇ~ラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!

 

もし!!お悩みのかたは是非ともじっくり悩んで楽しんでくださいませぇ~バレエバレエバレエ

 

それでは本日も読んでくださりありがとうございました(*'ω'*)

 

キャンメイクの新色やマジョマジョの多色買い持ちについてのけろ子の勝手な感想はまたこの次にくどく書かせていただくとしてぇ~とまたここでくどくお伝えさせてくださいませぇうずまきウインクうずまき

 

☆彡関連記事 No.1
★キャンメイク夏コスメ新作&新色&限定を先行発売でゲット!Part.1♪
http://ameblo.jp/eikeroro/entry-12175174779.html


☆彡関連記事 No.2
★キャンメイク限定&新色ネイル全7色の色味と特徴(=゚ω゚)ノ
http://ameblo.jp/eikeroro/entry-12176397555.html


☆彡関連記事 No.3
★キャンメイク新作限定カラーマスカラ「カラーデコレーションマスカラ」全4色の可愛さ♪
http://ameblo.jp/eikeroro/entry-12176229231.html


☆彡関連記事 No.5
★キャンメイク新作限定[エフェクトネイルズ全7色]&新色[キャンディラップリップ#18]をゲット♪
http://ameblo.jp/eikeroro/entry-12176678348.html


☆彡eikeroroのブログトップ

★eikeroroのコスメ日記(仮)(ameblo)


☆彡ブランドインデックス見てねん♪(*'ω'*)

★100均コスメ(ameblo)

★プチプラコスメ(ameblo)

★カウンセリングコスメ(ameblo)

★デパートコスメ(ameblo)

 

どくしゃになってね!