もっと英語を話せるようになりたい! | 広尾の外国人マダム邸で美味しすぎる英会話でランチョン

広尾の外国人マダム邸で美味しすぎる英会話でランチョン

大人の女は、料理も英語も美味い。非日常を味わえる空間、都内で味わえる外国旅行気分、そんな美味しい時間を味わってみませんか?

DSC05014-0810.jpg


山手111番館のディスプレイ



こんにちは。

英語でお料理の青木です。


参加されるにあたって一番よく頂く質問が、

「英語ができなくても大丈夫でしょうか?」


おそらく、英語力云々よりは、

その方の「異文化を楽しみたい」というお気持ちが高ければ、

お楽しみ頂けると思います。


実際参加される方は、

ほぼバイリンガル                3

ハロー以外はすべて日本語          3

英会話に興味があって少し会話できる   3


とほぼ同数くらいかと思います。

英語が流暢な方は、だいたい2~3割くらいでしょうか?


逆な言い方をすれば、多数は英語を話さない(話せない?)

方々です。


実際、ほぼ全メニュー制覇の方は、

帰国子女1名の方以外は、ほとんど英語を話さない方々です。


先日お料理サロンに参加された方は、

英会話クラス付を選ばれたので、入門と初級に参加なさいました。


入門は、英会話初心者向けのクラスです。



宝石緑 初めてのお料理サロン参加の方


本日は初めて料理サロンに参加させていただきました。
お料理も大変美味しく、みなさんとの会話もとても楽しく
非常に有意義な一日になりました。


また、もっと、英語が話せるようになりたい!!
と思える一日でした。

来月も参加できるのを楽しみにしています。


(注 参加者の方々同士のお話は日本語です)



宝石赤 2回目のお料理サロン参加の方


本日は仕事の関係で最後までいれず、心残りではありましたが、

とても素敵な時間を過ごすことができました。

シャワーのように英語を聞いて、
美味しいお料理をいただいて、


参加される方の興味深いお話をうかがって、
すべてが心地よい時間でした。


忙しく、少し疲れ気味でしたが、

いいリフレッシュになりました。





「もっと英語を話せるようになりたい」というのは、

おそらく海外旅行に行った際に多くの方がいだく気持ちでしょうか?


そして多くの方は、外国語ができなくても

いつもと違う風景や時間食べ物、


そんな異文化を新鮮に感じ、

良い刺激をもらって、

リフレッシュして日常に戻る。


多くの方に共通するのが、

リフレッシュという感想です。


遠くまで行く時間を取れない忙しい方こそ、

リフレッシュする時間は、

大切ですね。



ハロウィンハロウィン 11/5(土)11時~14時 ハロウィンメニュー ハロウィンハロウィン

こちらから、今すぐどうぞ