桃源郷を訪ねて | 広尾の外国人マダム邸で美味しすぎる英会話でランチョン

広尾の外国人マダム邸で美味しすぎる英会話でランチョン

大人の女は、料理も英語も美味い。非日常を味わえる空間、都内で味わえる外国旅行気分、そんな美味しい時間を味わってみませんか?

信楽の朝


ミホミュージアムHPよりお借りしました



「 桃源郷を訪ねて 」 


深い緑に包まれなだらかな坂道を登り、

トンネルと橋を渡ってはじめてその姿を現すミホミュージアム

設計者IMペイ氏の建築。

まさしくシャングリアがそこにありました。


もう随分前になりますが、何気なく見ていた美術館へのリンクページ。

それが、今回訪れたミホミュージアムでした。


その風景に溶け込んだ建物のあまりの美しさに

息を呑んだのを覚えています。

滋賀の山奥にある、まさしくシャングリア。


これからの紅葉の時期、京都を訪れる方も多いと思います。

自然に囲まれた優美な建築がお好きな方は、

きっと気に入られるかと思います。


入り口がしだれ桜に彩られる春。

ピンク色に染まる山々も見てみたいです。

いつかまたきっと訪ねてみたい美術館です。


ミホミュージアム

JR京都駅より米原方面行き乗車 石山駅まで13分 

石原駅より、ミホミュージアム行きバスで50分


http://www.miho.or.jp/japanese/index.htm