整形も注射もなしで10歳若返る・美アンチエイジング!

『エイジレス美人の作り方』


NANA(ナナ) 45歳・4人のママです☆

【⇒このブログが初めての方はこちらを読んでね♪】




アラフォー・アラフィフの女性の、

お肌の悩みといえば・・・・


【目の周り】が圧倒的に多いですね(;^_^A



【美エイジレスなんでもQ&A】。


私が自分の体験と

アンチエイジングアドバイザーとしての知識、

そして45年間培ってきた知識の中で、

読者の皆さんへお答えする相談コーナーです。


寄せられるお悩みの中でも、

目の周りの「くぼみ・たるみ」がとっても多いんですよね汗



ヒアルロン酸注射とか、


自分の脂肪


血液から採取したものを注入するとか、


「美容外科」でも多くの方法が話題になっています。

 



がっ・・・!


なるべくなら、

自力で?

なんとか自然に近い状態で

老化を食い止めたい!

若返ってみたい!

ですよねぇ。


注入ばかりに依存しすぎると、

顔がパンパンに腫れたようになってしまいますね。

それも怖い。



そこで今日は、、

【目の上(まぶた)の窪み】について、

お二人からのお悩みを、

私の視点からお答えさせていただきました。


「こんな考え・方法もあるんだ~」という感じで

ご参考になれば幸いです・・・ニコニコ




~お悩み~

【目の上(まぶた)の窪みの改善法は?】


【 性 別 】:女性
【 年 齢 】:49 歳
【 地 域 】:九州


こんにちは。
つい最近NANAさんのサイトを発見して、
夢中で読んでいます。

質問にお答えいただけるということで、
早速メールさせていただきました。

眼の下が窪むというお悩みがありましたが
私は4年前くらいから上瞼が落ち窪んでしまい
とても気になっています。

化粧品では治せないし眼筋を鍛える体操も
していますが効果がありません。

良い方法があったら教えてください。
よろしくお願いします。


+++++++++++++++++++


【 性 別 】:女性
【 年 齢 】:34 歳
【 地 域 】:九州

窪んでしまった上まぶたを、

改善するにはどうしたらいいのでしょうか?(T_T)


朝はむくみのせいか窪みは少々あり、

昼前に窪みがくっきり現れます。


疲れてないのに疲れてるの?と言われたり。


老けてみられてる気もします。

でも、眼球の上は美顔器も使えないし。

何かアドバイス下さい!



【私からの回答】



「目の上のくぼみ」に対するご質問ですが、
私は「目の上のくぼみ」がないので、
体験談をお話することができません。


なのでこちらは、
私の知識の範囲でお答えさせていただきますね。


目の上が窪む最大の原因として、
肌のコラーゲン減少によって、

弾力とハリがなくなるからだと思われます。





【対処法】
★コラーゲンを自分で作らせるようなサプリ・食べ物をとる★
豚足・鶏の軟骨・皮・手羽先、

牛すじ・魚の皮・フカヒレ・うなぎなど。




★タンパク質をとる★
 

人間の体は、タンパク質で

肌も髪も骨も作られています。




★サプリ セレブ肌★
(私がもっとも信頼してるコラーゲンサプリです。)
ドキドキ⇒私のセレブ肌)




★保湿をたっぷり!★

基礎化粧品を塗らなくても肌が乾燥しにくいのが理想です。


そうなる化粧品を探しましょう。


 


★マッサージ★

窪んだ上瞼の上部。

眉毛の部分を
眉頭から⇒眉尻に向かって、
指で眉骨をしごくように少し強めにマッサージする。


これをやると、
多分、眉毛の部分が痛いと思います。


痛いのは

老廃物がたまっている証拠なので、
念入りに眉の上を流しておいてください。

眉頭眉尻こめかみ耳の前鎖骨の内側


老廃物が溜まってむくんでいると、
重みで余計な影が下に出来ると思うんですよね。


私の顔マッサージの奥義とも言える基本ですが、
「窪んでる上の部分のお肉をスッキリさせて、
窪みの段差を目立たなくさせる。」
という方法です。




★表情筋を鍛える★
特に目の周りの眼輪筋を鍛える。
正面を向いてウィンクしたまま、

眼球を上に向けて1分。

これも私の【美エイジレス顔メソッド】の1つでした♪




★アイシャドーの色や付け方を変えてみる★
色々な色に挑戦して、
自分に合う色と入れ方を勉強するのも手だと思います。


よくメイクレッスンなどで、
お決まりの色と入れ方などありますが、
こればかりは自分で試して似合う方法を開拓していくしかないです。




★窪みを気にしない。窪みを愛する。自分を愛する★

瞼の上が窪んでると、
外国人みたいで素敵な人も多くいらっしゃいますよね。

夏木マリさんや野際陽子さんなど。
三重に見える芸能人としては、米倉涼子さんもいますね。

皆さん、素敵でかっこいい美人です。


目の上が窪んでるからと言って
そこばかり集中して気にしてると、
ほんときりがなくなっちゃいますよね。


なるべく気にせず、
「これも自分だわ♪」と認めてあげて、
「これ、逆に外国人みたいでいいじゃない♪」と思い込み、

愛情をかけてお手入れしていくことで、
知らない間に改善されてたりすることもよくあります。


悪い方向にばかり見ないで、
少し楽天的になるだけでも気持ちが楽になるかと思いますよ☆




★抗酸化★

健康維持と老化防止にも、

抗酸化力の高い食べ物をとることをオススメします。



★睡眠・ストレス発散★

深い充分な睡眠 と ストレス発散は、

絶対不可欠です。



以上ですが、

とにかく、
コラーゲン生成の手助けと、
保湿ケア!
(紫外線カットは基本中の基本。)


そして、
老廃物を流してむくみを取って、
目の周りの表情筋を鍛える!


同じような目の女優さんを真似して、
アイメイクを変えてみる!


気持ちもおおらかに、
クヨクヨ気にしないようにして
前向きに☆今の自分を愛してあげる♪


そのような感じで
綺麗になることを信じて
お手入れなされてみてはいかがでしょうか?☆


自分の治癒力、
見えないパワーを信じ、
手のひらからパワーを送り込みながら!♪


自分の細胞ですもの、
きっとお肌は答えてくれるはずです。


自分の力を信じて★



たくさん書きましたが、

ご自分に合いそうなもの・できそうなものから

どうぞご参考になさってみてくださいね♪



ぜったーい悩みなんか解決しちゃいましょう!!





ぜひ、私のレッスンにご参加ください。


改善法を実践でお教えします♪

↓↓↓↓↓↓↓↓




◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


貴女も その顔のシワやたるみ、

自分で驚くほどに変えてみるはてなマークウインク


福岡〜関西〜東京〜東北


レッスン開催 情報はこちら

↓↓↓

顔のたるみ、改善、ほうれい線、ゴルゴ線、マリオネットライン、ブルドック頬、顔の老化、二重あご、毛穴の開き、顔のくすみ、美白、キメ、肌のハリ、ツヤ、化粧ノリ、フェイスライン、唇の上のしわ、小顔、顔やせ、頬のくぼみ、頬のコケ、瞼のたるみ、眼瞼下垂、眉間のしわ、おでこのしわ、顔のしわ、目の下のくぼみ、目の下のたるみ、プチ整形、美容整形、若返り、顔年齢、ビフォーアフター、体験談、リフトアップ、フェイスリフトアップ、切らないプチ整形、ヒアルロン酸注射せず、ボトックスせず、マッサージ、表情筋、表情筋トレーニング、顔の筋肉を鍛える方法、効果的な、肌の悩み、アンチエイジング、エイジングケア、セルマッサージ、セルフエステ、自宅ケア、レッスン、美容、エステ、にご興味ある方へ
(こちら⇒ http://ameblo.jp/eijiresu/theme-10092475897.html )