最近、忙しい忙しいと申しておりますが、
ここんとこ、

加圧トレーニングジムへも行っておりませんのよ・・・。
えぇ~!��( ̄ロ ̄|||)

でも、ご心配なく。(o^-')b
加圧トレーニングはちゃ~んと続けちゃっているのよねぇ♡
うふふ(*´艸`)

ジムへも行けないのに何故っ?!
そう♪
自宅加圧トレーニングなのです~っ☆おぉ☆(〃▽〃)



なんと!
加圧トレーニング用の、
最初から加圧ベルトが取り付けてあるウェアを購入しましたの♪
いいでしょ♪
加圧トレーニングウェア
↑腕の付け根と脚の付け根に加圧ベルトがついてる。

ショップで試着しながらベルト圧目盛り調整もしてもらい、
自分に合う圧がかかるよう目盛りを数字で覚えます♪
     ↓
加圧トレーニングウェア ベルト目盛り

もちろん、個人の判断では着用できないウェアなので
キチンと認定を受けているショップでしか購入できませんっ。
(※間違ったベルト圧をかけると、血栓の原因になり危険です!)

私は、新宿伊勢丹にてこのウェアを購入☆
上下で4万円くらいだったかな。

新宿伊勢丹のショップにて


効果のほどですが、
私の通っているジムの認定トレーナーいわく、
ジムで行う加圧

(↑空気圧によりベルトを締める方法)と
加圧ベルト付ウェア

(↑マジックベルト式の平べったいベルトを締める方法)では、
加圧トレーニングの効果の5倍も違うということでした。

( ∇ |||)

ジムで行う加圧の方が、5倍も効果がある。
このウェアだと5分の一程度だとおっしゃるんですよね・・・(汗

確かに、
ジムの空気圧で締められる方が、
腕や脚の奥までしっかり締められる感じがしますが、
このウェアでは、
ベルトによる表面的な締めだけ・・・のように感じます。

また、ベルトが平らで固いので、
その端っこがお肉に食い込み(!)
そういう痛さも増すっちゃ~増します;

着用時には、
ベルトの伸びが悪いので、
相当な力で強く引っ張らないと

なかなか上手く締められず、


多少のある私でも

ベルトを締めるのに一苦労はあるかな。^^;

でも、何もしないよりは遥かにいいだろうと、
私はこの加圧トレーニングウェアで
自宅でもトレーニングをしているのですわ♪(^ー^* )


さてさて、
このようなウェアでも

あの手の痺れはもちろん痛みも 感じます。
痛かったら少し弱めたり・・・なんてしておりますが(;^_^A

脚を先に10分。
更に腕も締めて10分。
(腕と一緒に脚も+10分間締めたまま)

トータル20分間。
ジムで私が教わっているトレーニングメニューをこなしてます。
これを週1~2回。

これだけでも何も運動しない私にとっては
かなりのトレーニングになるはず!!っと思うw

一番わかりやすいのが、腕の手首~ひじあたり。


トレーニングしてるとパンパンに張ってくるので
効いてる効いてる~♪といった感じですね~☆

何もわからずに家で一人で黙々と

トレーニングするよりも、


やっぱりジムで教わっていると

トレーニング自体しやすいかな。

しかも、
圧力の加減慣れでわからなくなるのが怖いので、
ジムで正確な感覚を体で覚えておくのも良いと思う。


これは自宅ジムと交互にするって
なかなかいい感じでしょーっ♡

でだって、
この加圧ウェアでトレーニングをすると、
疲れて眠くなりますもん。。。(〃▽〃)体力ナイカラカナー;
ねっ?一応は効いてるって方向で!


そして加圧トレーニングを始めて、
早1ヶ月。


体重は・・・、
増えました!ヽ(__ __ヽ)コケッ!!
1~2kgくらい増えたのよねぇ~(泣

でも、トレーニングを始めると
最初は筋肉がつくから

体重が増えるって聞いた事あるし、
きっとそれかもしれないな。ウン。
(そう信じさせてっ;)

現に、
インナースキャン(体重計)で計ると、
筋肉量が1ヶ月前より

1.5kgくらい増えてるんですもの♪


基礎代謝40~50は増えてましたわよ☆

このまま筋肉隆々にならない事を祈りつつ、
がんばって加圧トレーニングを続けていきます!

ショップ店員さんもおっしゃっていましたが、
ウェアを購入してもやらなくなる人が多いんですって。( ∇ |||)

何事も継続こそ力なりですからね!
頑張りますよっ♪

早く脂肪燃焼モードのスイッチが入らないかな~♡
楽しみっ♪(*´艸`)


※加圧トレーニングは、
 自己流では大変危険なトレーニングですので、
 専門家にキチンと指導を受けてから行ってください。




※2015年、追記。


現在は加圧トレーニングはやっておりません。

今も続けていますか?と

よく聞かれますので追記いたしますね☆


筋トレはやらなくなるとリバウンドがきついと

聞いたことがありますが、

やめたら本当にリバウンドがきました(-_-;)


また今は新しい方法を密かに実験中なので

結果が出たらブログでお知らせしますね。






◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


≪このブログの最新情報が届きます≫

↓↓↓


読者登録はクリックしてね♪

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



虹東京でグループレッスン虹



美エイジレス塾は、


私が、美容整形なみに若返った独自マッサージ法を

ご自分でできるように覚えられるレッスンです。


次回のレッスン日をチェックキラキラ
ダウンダウンダウン

【⇒美エイジレス塾の詳細はコチラ】


論より証拠♪レッスン生さん達の驚愕のビフォーアフター

ヒアルロン酸注射もプチ整形も必要なくなります。
一生ものの魔法のメソッドを貴女もゲットして♪


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


虹大阪でグループレッスン虹


プチ整形に頼らない、

ナチュラルなエイジレス美人を目指しましょう。



合格次回の一番早い大阪開催をチェック合格

ダウンダウンダウン

【⇒ 大阪 開催! 美エイジレス塾の詳細へ】

めったにない関西でのレアなレッスン♪


(大阪が満員の場合はキャンセル待ちを受付ます。)



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



虹その他のマッサージレッスン虹



個人レッスンや、1ヶ月集中レッスン、

池袋西武やアリオ亀有での開催など


その他のレッスンのご紹介はこちら♪

ダウンダウン

【➡他レッスン★全紹介ページへ】







→最新記事の目次ページはコチラから♪】
(最近の読み忘れている記事はありませんか?)


→このブログが初めての方はこちらを読んでね♪】





※私の体験談・使用感ですが、人によって個人差もあると思いますので

どうぞご了承くださいませ。



当サイトのすべてのコンテンツ内容・文章・メソッド・名称・テキスト等は、

著作権・知的財産権・秘密保持権にて保護されています。
無断引用・複製・模倣・コピー・使用は禁止しています。



ママブロ 美容・コスメ )からの投稿