英語好きが、確実にライバルに勝つ方法 | 漫画で英語:初心者が英語好きになる勉強法

英語好きが、確実にライバルに勝つ方法

こんばんは。Kです。


英語好きへ 価格と品質よりも大切なこと」の続きです。


英語の勉強で、一番大切なことをお伝えしましたね。
覚えてますか?


あまりにも基本的すぎて、多くの人が忘れてしまっていることです。
この超基本を覚えておかないと、どうなるでしょうか。


英語の参考書を買っても1週間後にはホコリをかぶってたり。
お金を払ってるのにイヤイヤ英会話学校に行ったりします(笑)


0円で英語の勉強を続けられるコツです。
忘れていたら、価格と品質よりも大切なことに目を通しておいてください。


冬休みに入って数日が経ちますね。
この時点で、すでに2011年で英語が上達する人としない人の違いが出てます。


休みというのは、まとまった時間が作れます。
仕事があるときには出来なかった事が出来ます。
当たり前ですね。


仕事がある時でも、使い慣れた参考書を読んだり、通い慣れた英会話学校へ行く事はできます。
でも新しい参考書を研究したり、もっといい学校がないか調査したりできますか?難しいですよね。


「明日仕事があるから早く寝なくちゃ」と思いながら、睡眠時間を削るのは大変ですよね。
しかもその新しい参考書が自分にあっているかどうかは分かりません。


「どうもあの学校は自分にあってない気がする...」と気づいていても、もっと親切に教えてくれる学校を探すのは骨が折れます。
「明日が納期のプロジェクトがあったな」という時に、時間を使ってじっくり探せますか?
納得するまでじっくり探すのは困難です。


冬休みの前に旅行の計画を立てようと思ってても、ついつい先延ばしにしてしまいますよね。
それと同じです。


つまり休みの間は、「緊急ではないけど、先を考えると取り組んだほうがいい問題」に対処するのは最適なのです。
(名著「7つの習慣」の第二領域にあたります)


冬休みの間に、新しい英会話学校について調べたり、新しい教材について調べましょう。
今を逃すと、次はいつになるか分かりません!


これが「確実にライバルに勝つ方法」です。
「いつか英語喋れるようになれたらいいな~」と思っている人がコタツでミカンをむいてる間に、あなたは新しい教材を探したり、参考書を開けばいいのです。


他の人が正月のお笑い番組の総集編を見てる間に、ちょこっとでも勉強すればいいのです。
ちょこっとでも勉強すれば、その分は確実に差がつきます。
相手はサボっているのですから。


でも実は、英語の勉強が日常化している人は、他の人がサボってる時でも当たり前のように勉強しています。


バイリンガルはコッソリいつも努力しているから、それだけの実力があるのです。才能はある日空から降ってくるものではありません(笑)


こんな偉そうなことを言っている私はというと...
昨日は「めちゃイケ」の「ゴチになります」を見た後は、「Getting Things Done」という洋書を読み、中学レベルのテキストを音読しました。
(岡村さんが完全復活していて良かったですね~)


これはほんの一例ですが、英語のスキルがある人はこういう事を日常的にやっているのです。
私も他のバイリンガルの方と同じように「英語が使えるなんていいですね~」と言われますが、生まれ持ったスキルではありません。
努力したら身についたのです。


ただバイリンガルがこなしている勉強メニューをあなたが取り組もうとしても、大変で途中で挫折してしまう可能性があります。
そんな時は、他の初心者の方が何をしているかを調べましょう。


バイリンガルが出来ていることでも初心者にはキツいかもしれません。
でも他の初心者が出来ているなら、
あなたにも出来る可能性が高い!



ということで、初心者に人気の勉強法を調べました。
しかもなるべく負担が軽く、長く続けられる方法です。


最も多くの初心者に支持されている勉強法はコレでした。
★受講者急増中★英会話教材「エブリデイイングリッシュ」


【56万人】に使われている、という実績がスゴイです。


本屋で売ってる英語参考書のことではありません。
参考書が56万冊売れたのなら、現実的な数字です。
(それでもベストセラーですが)


しかし英語教材が56万本というのは、ありえない数です。
それだけ多くの初心者が使っているのです。


値段は29,800円と安くない金額です。
しかし英会話学校とかへ行けば、この程度の金額はすぐ超えます。


いい物はそれなりの値段がするものです。
それに安すぎる教材は、どれだけの機能があるか、どれだけテストしたか不安ですね。
まあ56万人があなたの前に使っているので、品質については安心ですね。
(ちなみに、売れても私には1円も入ってきません(笑)


教材の料金は、固定なのが強みです。
1回払えば、それ以上はかかりません。


逆に英会話学校は毎月かかります。
クラスに行ってない時に上手に教材を使うのが、
安く英語のスキルを身につけるコツです。



あなたも賢く英語を身につけている56万人の仲間に入りませんか?





英語好きになる方法 まとめ記事 へのリンク