昨日はとっても楽しみにしていた
堀内瑠美さんの
《ご縁をつなぐ人が集まるブログ&facebookセミナー》
に参加してきました!

堀内瑠美さんは
「女性限定のウーマン朝食会」
「各分野での一流講師を招いての朝型美人塾」
など幅広く活動されている女性です!
ブログで毎月200名以上の集客をされているってすごいですよねキラキラ

8瑠美さんのブログ『朝型美人になるウーマン朝食会@大阪・東京』



もっとブログをたくさんの人に読んでもらうにはどうしたらいいだろう??
そんなことを考えていたら、Facebookで瑠美さんが札幌でブログ講座をするというのを発見!


私の中で瑠美さんといえば
・ものすごく芯のあるブレない女性
・パワーのある人。
・ブログだけでものすごい集客をされている方。


そんなイメージだったので、これはもういくしかない!と思い
その場で申込完了!!!!
Facebookって本当にありがたし。




そして、実際に瑠美さんに会ってみて、講座を受講して
めちゃ感動!


最初に思っていたイメージにプラスして
さらに、実際に会ってみた瑠美さんは

・かっこいいさばさば系
・気遣いがさりげなく、かつ的確!
・例えが秀逸。
・言っていることにめちゃ説得力がある(実行している人だから)
受講生ひとりひとりの対応が神!!!
(↑ここ重要です。休憩時間にまでアドバイスをいただいちゃいました!!)


いいビジネスの先生をまた一人みつけられましたうれしい
堀内瑠美さんの講座は、激オススメです!!!




講座の内容は、ずばり。
私がもっとやらなくてはいけないことが浮き彫りに♡

自分でブログの勉強をしてきたけど、やっぱり人に実際に聞いてみると違うんです!




この先一体どうしたらいいの?!と悩んでおりましたが
この講座だけで、

ぎゃーこれもやってない!
あれもまだーーー!!!

やることが明確になりました。




また、ブログの中身についてもどんなことを書いていけばいいのか?と悩んでいたのですが
あれもかける!
これもかける!
こんなのもいける!

しかも瑠美さんから豊富に個別にアイディアをいただいたので
書くのがワクワクしてきました!




そう、私ブログは、やらねばならぬもの。。でも何をかけば??と
気が重くなっていたのですが、違いました!

ブログは、私でもみなさんにシェアして書けることがたくさんあったのです!
嬉しいな~!




書きながら、思った瑠美さんの講座のいい所もう一つ。
テンションを上げすぎずに、モチベーションは上がるところ。

あんまりにもテンション上がったままだと、落ちる感じがしますが
瑠美さんの講座は上げられすぎずでもやる気はふつふつとわき上がります。

ブログは継続していくものなので、長い目でみてもとっても理にかなっていると感じました。

とにかく、堀内瑠美さんのブログの講座は激オススメです!!!
(↑しつこい?)


参加者の方とつながれたのも、嬉しかったです^^



今回ご一緒した方のブログをご紹介します~
(集合写真は瑠美さんのブログからお借りしました~)

ameblo*今日の一歩は明日への一歩♪ 札幌・足育(あしいく)
ameblo*ハニーハウス札幌 ソムリエが勧める美活空間
ameblo*~繋がりを大切に~ 企画 運営 プロデュース 西藤 愛
ameblo*美容室on-demmandのブログ
ameblo*札幌東区元町 電子トリートメントのお店 美容室アリエッティ


午後の部につづきます~