Are you ready to play outside? | 英語の絵本も手遊び歌も楽しめる!えいご・にほんご・おはなし会

英語の絵本も手遊び歌も楽しめる!えいご・にほんご・おはなし会

お子様が外国語での読み聞かせも抵抗なく楽しめるおはなし会。子育てに洋書絵本を取り入れるママ、パパ、先生、読み聞かせボランティア、絵本好きな人のための講座を開催中。

■Are you ready to play outside?

Are You Ready to Play Outside? (Elephant and Piggie)

by Mo Willems 
(Walker)
 
ぞうのジェラルドとぶたのピギーのシリーズ。
 
英語ネイティブのお子さんなら幼児向けかもしれませんが、
私は小学生に向けて読むことが多いです。
 
簡単な英語と絵で、状況や心の動きが察しやすく、登場人物(動物)に共感してくれます。
 
小中学生や大人でも、英語の本に取っつきやすくしてくれる面白い本だと思います。
 
"Are you ready to play outside?"は、
外遊びしようと思っていたら雨が降ってきちゃった日のふたりのおはなし。
 
run, skip, jump …と、体を動かす遊びをするときや、
晴れくもり雨雪
お天気をジェスチャーと英語で言ってみた後などににこの絵本を楽しんでいます。
 

 

ちなみに日本語版は
『そとであそびますよ』
(ぞうさん・ぶたさんシリーズ絵本)
モー・ウィレムズ 文
落合恵子 訳
(クレヨンハウス)

 

* * * * * 

特定非営利活動法人 小学校英語指導者認定協議会 

認定 小学校英語指導者 もりゆき 

* * * * *

 

ハロウィン ハロウィンの絵本

 

もみじサンクスギビングの絵本

 

クリスマスツリークリスマスの絵本

 

バレンタインバレンタインデーの絵本

クローバーセントパトリックスデーの絵本

ウサギ イースターの絵本

 

* * * * * * * * * *

 

image

<Photo: asami picturestore >

 

📖 絵本フェスタ川口

 

* * * * * * * * * *

 

【予定】えいご・にほんご絵本の会

おはなし会などのスケジュールはこちら

 

<「えいご・にほんご絵本の会」お問い合わせ先> 

 手紙 お問い合わせフォーム

 

えいご・にほんご絵本の会 もりゆきのプロフィール