エクスペンダブルス | 映画を観よう

映画を観よう

古くても、新しくても、映画はイイよね!

素敵な映画に出会えた時の気持ちを、誰かと共有したいな♪

エクスペンダブルズ (期間限定価格版) [Blu-ray]/シルベスター・スタローン,ジェイソン・ステイサム,ジェット・リー
¥2,625
Amazon.co.jp


アメリカ

シルベスター・スタローン、ジェイソン・ステイサム、ジェット・リー、ミッキーローク、ブルース・ウィリス、アーノルド・シュワルツェネッガー、ドルフ・ラングレン、エリック・ロバーツ、ランディ・クートゥア、スティーヴ・オースティン、デヴィッド・ザヤス、ジゼル・イティエ、カリスマ・カーペンター、ゲイリー・ダニエルズ、テリー・クルーズ、ブルース・ウィリス、アーノルド・シュワルツェネッガー、アミン・ジョセフ、セーニョ・アモアク、ハンク・エイモス、アントニオ・ホドリゴ・ノゲイラ、アントニオ・ホジェリオ・ノゲイラ


監督・脚本:シルベスター・スタローン

脚本:デヴィッド・キャラハム


【ストーリー】

軍用銃のエキスパートであるバーニー・ロス率いる少数精鋭の凄腕傭兵軍団“エクスペンダブルズ”。ソマリアでの人質救出作戦を鮮やかに成功させた彼らに対し、さっそく新たな依頼が舞い込む。それは、南米の島国ヴィレーナを牛耳る独裁者ガルザ将軍の抹殺というかつてない困難な大仕事だった。すぐさま現地へ視察に向かったバーニーは、ガルザの実の娘でありながら民衆の苦境を見かねて反政府活動に乗り出したサンドラと出会う。その後アメリカに戻ったバーニーは、次第に見えてきたCIAの薄汚い思惑に嫌気がさして仕事から降りてしまう。その一方で、気丈に戦い続けるサンドラのことが放っておけず、単身でヴィレーナへ乗り込もうとするバーニーだったが…。(allcinemaより)




いや~~~~

もう、おなかいっぱいです!!


とにかくすごいキャスティング

地上波放送を観ました


もう圧巻です!!


アクション映画の主役たちを

これだけ集めて

いったいどんな作品なんだと

気になってはいましたが


ストーリーに深みは求めていませんから

ごく、普通に楽しめました

(楽しい・・というのも御幣があるかな・・)


上二人の娘と一緒に見ていましたが


「血が~~」

「何人殺すの??」

「なんで、ガソリンまくの?!」


というツッコミに 

苦笑するばかりの私(汗)


だって・・意味あるのって(苦笑)

そこはもう突っ込まないで・・・


「暴力反対!!」と言いながら

結局最後まで見てましたし長女・・・


「クリスマスはカッコイイ」とか言ってましたっけ(笑)

ナイフのほうが怖いじゃん!!


あまりにも殺しちゃうし

敵か見方かわからんぞ・・状態での激戦は

ハラハラドキドキで怖いし

もしかしたら・・と思ったらR15でしたね(ヤッパリ)


う~ん、次女はほんとは見ちゃイケナカッタノネ


でも

現在公開中の『エクスペンダブルス2』を

ちょっぴり観たそうな娘たち・・(笑)


あれこれ細かいこといっても

昔ながらのアクション映画の王道

お見事でした!!







にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ
にほんブログ村