拳師 The Next Dragon | 映画を観よう

映画を観よう

古くても、新しくても、映画はイイよね!

素敵な映画に出会えた時の気持ちを、誰かと共有したいな♪

拳師 ~The Next Dragon~ [DVD] 原題: WUSHU/サモ・ハン・キンポー,ウェンジエ・ワン,ヨ―チャオ・ワン
¥3,990
Amazon.co.jp


香港 2008年

サモ・ハン・キンポー、ウェンジエ・ワン、ヨーチャオ・ワン、ワン・フェイ、リュウ・フォンチャオ、マオ・ ジュンジェ、ウー・マ、マク・ワイチュン、tie nan


監督:アントニー・シト 『ドラゴン・ブレード』

脚本:ラウ・ホーリョン 『画皮 あやかしの恋』


【ストーリー】

武術家だった母親を亡くし、祖母に育てられたイーとエアー…しかし武術学校で指導をしている父親リー・ホイと一緒に暮らすことになり、二人も武術学校へ入学する。そこで、3人の親友と運命的な出会いを果たし…共に武術を学びながら友情も育む。それから10年の歳月が流れ…成長した5人の絆は固かく、それぞれ自分の得意分野で武術大会に出場し、好成績を残していた。そんなある日、後輩の武術学校の生徒が、誘拐事件に巻き込まれてしまった!犯人はリー・ホイのかつての教え子の中で一番優秀だった男だった・・・しかし、勝敗にこだわるあまり道を外した彼は人身売買という恐ろしい犯罪に手を染めていたのだ・・。



体調不良も

少し良くなってきたところで


久しぶりに香港映画!


しかも

総製作指揮はジャッキー・チェン

そして主役がサモ・ハン・キンポー♪


古~い、彼らの作品

結構好きだったんです!


さて、物語は若者が主役でした!

サモ・ハン演じる武術学校の師の息子たちと

そこでであった親友との絆と成長を描いた

アクション+武術の道という感じ


サモ・ハンの息子二人は

長男がおとなしそうでまじめなタイプ

次男はヤンチャで無邪気なタイプ


お国は違っていても

どうやら長男・次男のイメージは

そんな感じなんですね♪


そんな二人を囲む親友3人も

それぞれにいいキャラクターでしたが

リーダー的存在の彼が良かった♪



「武術は芸術であり、戦う道具ではない」

「最大ノライバルは自分自身だ」

「道は自分で決めることができる」


そんな当たり前のことを

まだ7~8歳で言われてもわからないだろうけれど

いろんな思いをしながら

その言葉の持つ意味を本当に理解して

それぞれの道を選ぶ若者たちを描いた

なかなかイイ作品でした








にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ
にほんブログ村