恋のスラムダンク | 映画を観よう

映画を観よう

古くても、新しくても、映画はイイよね!

素敵な映画に出会えた時の気持ちを、誰かと共有したいな♪

恋のスラムダンク [DVD]/クイーン・ラティファ,コモン,ポーラ・パットン
¥1,490
Amazon.co.jp

アメリカ 2010年<未>

クイーン・ラティファ、コモン、ポーラ・パットン、ジェームズ・ピッケンズ・Jr、フィリシア・ラシャド、パム・グリア、ラズ・アロンソ、メカッド・ブルックス、マイケル・ランデス


監督:サナー・ハムリ 『旅するジーンズと19歳の旅立ち』

脚本:マイケル・エリオット 『ロスト・キッズ』


【ストーリー】

レスリー(クイーン・ラティファ)は大のバスケット好き。お気に入りは地元チームのネッツ。理学療法士のチーフとして堅実に生活する彼女は、セレブを夢見る友人のモーガン(ポーラ・パットン)と一緒にメッツの試合を観戦に出かける。その帰りに、なんとネッツのスター選手スティーブ(コモン)とひょんな事で知り合って、彼のバースディパーティに招かれる。そこでスティーブはモーガンに恋をして、付き合いも間もないうちに婚約する。そんな矢先、スティーブが試合中に怪我をする。チームは一流の理学療法士をスティーブに雇うが、モーガンはその療法士が美しい女性であることに嫉妬し、レスリーを雇う。レスリーは、スティーブを復帰させるべく真剣に彼のリハビリを始めるのだが・・・。




ここのところ忙しくて

すっかり映画から離れていましたが

久しぶりにレンタルショップに行って見つけました♪


真面目で誠実、仕事もできる

自分も回りも大切にする

でも・・恋人はいない

デートしても「友達」以上になれない女性


美人でスタイル抜群

仕事はなし、友達の家に居候

どんな男性もイチコロ♪?な女性


何故か二人は友人で

ある男性が美人でスタイル抜群の彼女と付き合う

このままゴールインか・・と思ったら~


よくあるストーリー展開です!


バスケットの選手である彼が怪我をして

理学療法士であるレスリーが

彼の再起を助ける!


ありがちな恋愛もののようで

少し違うのは・・

最初っからレスリーが彼に恋してて・・

という展開でないこと


もちろん、大ファンのチームのスター選手ですから

好きなのは間違いないけれど

彼女が恋する前に

友人と彼はステディになっちゃうわけですから・・

最初から三角関係のゴタゴタ~というわけではない!



誠実で真面目なレスリーのキャラは

クイーン・ラティファにはピッタリの役どころ♪


スター選手スティーブを演じたのはコモン

NBA選手を演じるには

身長があまり高くはないし

線が細いというかんじですが

ちょっぴりマイケル・ジョーダン似で

なかなかいい感じ♪


自分のことが大好きな女(スティーブのママの言葉)の

ポーラ・パットンは、ほんと美人ですわね♪

困った女性ですが

とりあえず、彼の本心がわかって

レスリーの居場所を教えるシーンでは

「よかった、友達ではあったのね・・」と安心(汗)



一瞬、レスリーのママに??と思ったところもあったけど

娘を想う両親にはジワリさせられました♪







にほんブログ村 映画ブログ 恋愛映画へ
にほんブログ村