おしゃれ泥棒 | 映画を観よう

映画を観よう

古くても、新しくても、映画はイイよね!

素敵な映画に出会えた時の気持ちを、誰かと共有したいな♪

おしゃれ泥棒 [DVD]/オードリー・ヘプバーン,ピーター・オトゥール,イーライ・ウォラック
¥1,890
Amazon.co.jp

アメリカ 1966年
オードリー・ヘプバーン、ピーター・オトゥール、イーライ・ウォラック、ヒュー・グリフィス、シャルル・ボワイエ、マルセル・ダリオ


監督:ウィリアム・ワイラー 『ローマの休日』

脚本:ハリー・カーニッツ 『情婦』


【ストーリー】

贋作画家シャルル・ボネの家に、内偵中の私立探偵シモン(ピーター・オトゥール)が忍び込んだ。ところがたちまち、画家の娘ニコル(オードリー・ヘプバーン)に見つかってしまう。その頃、ボネコレクションとして美術館にビーナス像を提供していたのだが、そのビーナスに保険をかけたことで、科学鑑定が行われると聞いたニコルは、父のためにそのビーナス像を盗み出そうと考える。そこでシモンを泥棒と信じたニコルは、美術館からビーナス像を盗み出すことを依頼する。警戒厳重な美術館に、二人は潜入することに成功するが……。



大好きな作品ですが

感想書いていなかったとは(汗)


BSで放送されていたので

再鑑賞しました!!


お洒落でキュートなオードリーの

魅力がたっぷりの作品!

そして、私がなにより嬉しいのは

この作品でピーター・オトゥールに会えること♪


ニコルに見つかるシーンの

青い瞳がとても印象的で

『アラビアのロレンス』が代表作ですが

私はコチラを真っ先にあげてしまいます


パリが舞台ということもあって

ファッションも楽しめて

邦題もピッタリの作品


主役の二人だけじゃなくて

シャルル・ボワイエや

イーライ・ウォラックの

脇役もキラリと光っています♪


警報を切るために

とった方法が楽しくて

初めて観たときは感心しました!!


そして、その警報のおかげで

偉い人に叱られて

大汗を流している警備主任に

ウケてしまいました(笑)


なんだかんだと

書いたけど

単純に大好きな作品!


ひさしぶりに観て

また大好き度がアップしました♪





にほんブログ村 映画ブログ 恋愛映画へ
にほんブログ村