恋する宇宙 | 映画を観よう

映画を観よう

古くても、新しくても、映画はイイよね!

素敵な映画に出会えた時の気持ちを、誰かと共有したいな♪

恋する宇宙 [DVD]/ヒュー・ダンシー,ローズ・バーン,フランキー・フェイソン
¥1,490
Amazon.co.jp

アメリカ 2009年<未>

ヒュー・ダンシー、ローズ・バーン、フランキー・フェイソン、ピーター・ギャラガー、エイミー・アーヴィング、マーク・リン=ベイカー、ハヴィランド・モリス、アダム・ルフェーヴル、マイク・ホッジ

監督・脚本:マックス・メイヤー


【ストーリー】

ニューヨーク。生まれて以来この街で暮らし続けている天体オタクのアダム。彼はアスペルガー症候群、いわゆる発達障害を持つために人付き合いが苦手だった。そんなアダムの住むアパート上の階にある日、童話作家志望の女性ベスが引っ越してくる。アダムは彼女に一目惚れし、失恋を繰り返すだけののベスも純粋な彼に癒されていく。そして時を経ず、2人は恋人同士に。やがて、カリフォルニアで念願の仕事が決まったアダムは、ベスも一緒に来て欲しいと頼むのだが…(allcinemaより)



恋愛映画 続きます!


昨日観たのは残念でしたが・・

こちらはGood♪

好きな作品です!!


ヒュー・ダンシー

いいですね~♪

『お買い物中毒な私!』で観たときも

いいな~と思ったんですが


クレア・デインズの旦那様で

こちらの作品のほうが『お買い物~』より先なのですね

ちょっと神経質そうな感じがイイです♪


この作品ではアスペルガー症候群の

宇宙のことにすごく詳しい

心優しい若者を好演でした


アダムは6週間前に父親を亡くし仕事も失う

障害のせいで

うまく世間の人とつきあうこともできない

唯一の理解者はカギの便利屋

なんとか頑張っているが孤独なのは変わりない


そんな彼が

上の階に引っ越してきた女性と恋に落ちて

彼女のおかげで自分の力だけで

仕事をして生きていくことができる


アダムと恋に落ちた女性ベスは

小学校の先生をしながら童話作家を目指す

心優しく、聡明な女性


アダムの障害を知って驚くけれど

でも、受け入れて

優しく、時には厳しく

時間をかけてお互いを想いあっていく


ちょっとした困難を乗り越えて

このままうまくいくのかと思いきや

彼女の選択は、ちょっと切ない

でも、その選択が間違っていなかったことは

ラストの彼を見ればよくわかります


相手の気持ちを試したり探ったり

恋のかけひき・・・なんて

そんな無粋なものなどない二人に

胸がキュンとなりました


ベスの両親で

ピーター・ギャラガーと

エイミー・アービングが出ていて

二人ともこんな大きな娘がいる親の役!と

驚いてしまったけれど・・

いい感じで年を重ねていて素敵でした!!


とくにお母さんの

「愛されることより 愛することが重要」という言葉

娘の相手が障害を持っている

それだけでも反対しそうなのに

娘にしっかり伝えるのは「愛すること」

いいですねぇ~♪


静かで地味な作品ですが

こういう作品は大好きです!!


きっと・・あれはハッピーエンドだったんですよね~♪






にほんブログ村 映画ブログ 恋愛映画へ
にほんブログ村