アンブレイカブル | 映画を観よう

映画を観よう

古くても、新しくても、映画はイイよね!

素敵な映画に出会えた時の気持ちを、誰かと共有したいな♪

アンブレイカブル [DVD]/ブルース・ウィリス,サミュエル・L・ジャクソン,ロビン・ライト・ペン
¥1,500
Amazon.co.jp

アメリカ 2000年

ブルース・ウィリス、サミュエル・L・ジャクソン、ロビン・ライト・ペン、スペンサー・トリート・クラーク、イーモン・ウォーカー、シャーレイン・ウッダー、レスリー・ステファンソン
マイケル・ケリー、ナタリー・ハルトマン、M・ナイト・シャマラン

監督・脚本:M・ナイト・シャマラン 『シックス・センス』


【ストーリー】

かつて有望なフットボールの選手だったデヴィッド(ブルース・ウィリス)は、交通事故で引退して静かな生活を送っていたが、家庭には問題があった。ある日、仕事を探すために出かけたデヴィッドが乗った列車が大事故にあう。乗客、乗員131名が死亡するという悲惨な事故だったが、デヴィッドは傷ひとつ負わず、たった一人の生存者となる。“なぜ自分だけが奇跡的に助かったのか”と悩むデヴィッドのもとに、ある日奇妙なメッセージが届く。それは「あなたは生まれてから何日間病気をしましたか?」という内容だった。だが、デヴィッドには思い当たる節があったのだ、これまでの人生の中、たしかにデヴィッドは大きな病気や事故にあっても命の危険にあったことはなかたのだ…。



久しぶりに見ました!!

『シックス・センス』で

強い印象を残した次の作品でしたが


あまりにも期待しすぎて

ん??と思ったのと同時に

ラストに「こうきたか~」と思ったのを覚えています


サスペンスというよりは

SFという感じでしょうか


この地球上には

科学では解明できない

不思議なことが溢れていますが


こんな風に対極の人生を送っている人々は

たくさん居ることでしょう・・

それを、こんな風に描けることは

やはりシャマランだなぁ~と思いました


『シックス・センス』にひきつづき

ブルース・ウィリスが主役でしたが

若い!!(笑)

わずか10年前?なんですねぇ~

でも、若い感じがしました


サミュエル・L・ジャクソンは

なかなか不気味な感じでよかったです

不思議にお洒落な役柄でしたが

ああ、やっぱり・・そうだったのね・・というラストは

背筋がゾクッとしました









にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村