木更津キャッツアイ ワールドシリーズ | 映画を観よう

映画を観よう

古くても、新しくても、映画はイイよね!

素敵な映画に出会えた時の気持ちを、誰かと共有したいな♪

木更津キャッツアイ ワールドシリーズ さよならキャッツ★限定版 [DVD]/岡田准一
¥7,140
Amazon.co.jp


日本 2006年

岡田准一、佐藤隆太、櫻井翔、岡田義徳、塚本高志、酒井若菜、阿部サダヲ、山口智充、 ユンソナ、栗山千明、MCU、橋本じゅん、平岩紙、嶋大輔、三宅弘城、佐光凛星、柴山香織、あじゃ、細野佑美子、須之内美帆子、高田純次、レッド吉田、渡辺いっけい、船越英一郎、古田新太、森下愛子、小日向文世、薬師丸ひろ子


監督:金子文紀 『大奥』

脚本:宮藤官九郎 『真夜中の弥次さん喜多さん』


【ストーリー】

ぶっさん(岡田准一)が死んで3年の月日が流れた。残されたキャッツの4人はそれぞれの人生を歩き始め、木更津に残ったのはバンビ(櫻井翔)一人。今は市役所の職員として静かに暮らしているバンビだったが、ある日突然、不思議な声を聞く。なぜか英語のメッセージだったが「ぶっさん」の声だと確信する。そして、自分はぶっさんにちゃんと“ばいばい”を言っていなかったことを思い出し、同じようにケンカ別れしたままのアニ(塚本高志)とマスター(佐藤隆太)を探し出す。唯一行方が知れないうっちー(岡田義徳)のことが気がかりだったが、集まった三人はぶっさんの声に応えようと行動を開始するのだが・・・。



なるほど~~~
まさしく

宮藤官九郎の作品ですねぇ


といっても、そんなに詳しいわけではなくて

以前に観た『真夜中の弥次さん喜多さん』を

自然に思い出してしまったので

(巻き戻し方法とかが・・ね)


この作品は

嵐の櫻井くん好きな長女と

V6の岡田くん好きな私の

二人の観たい!という想いが一致して

一緒に観ました♪(親子してミーハーです・・笑)


TVシリーズは観ていなかったので

どうだろう??と思ったけれど

ちゃんとTVシリーズを観ていない人のための

ダイジェストのような導入部分があったおかげで

分かりやすかったですが・・・


どうも、こういう構成(過去と現在が混じっている)に

慣れていない主人は

「これはいつの話だ??」と

途中で聞いてくるので

長女に叱られていました(苦笑)


「それを作れば彼はやってくる・・」って(笑)

フィールド・オブ・ドリームスじゃないですかぁ~

すぐに分かったのは私だけでしたが

ちょっと、そのあたりの展開は

安易なような・・・と苦笑い


残念ながら、

TVドラマからの映画という枠を

超えた作品ではなかったようですね(汗)


とはいえ・・

それなりに楽しめました!


3年の月日の流れを感じつつ

ちょっと大人になったメンバーと

そのまんまのぶっさんの本当の意味でのバイバイ


前向きな別れですから

それはそれで素敵だな~と

ちょっぴり切ない感じで

でも心地よさも感じる最後でした♪








にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村