ファウンテン 永遠につづく愛 | 映画を観よう

映画を観よう

古くても、新しくても、映画はイイよね!

素敵な映画に出会えた時の気持ちを、誰かと共有したいな♪

ファウンテン 永遠につづく愛
¥3,416
Amazon.co.jp

アメリカ 2007年

ヒュー・ジャックマン、レイチェル・ワイズ、エレン・バースティン、マーク・マーゴリス、スティーヴン・マクハティ、フェルナンド・エルナンデス、クリフ・カーティス、ショーン・パトリック・トーマス、ドナ・マーフィー、イーサン・サプリー、リチャード・マクミラン、ドーン・ブロス


監督・脚本:ダーレン・アロノフスキー 『ビロウ』


【ストーリー】

医師のトミー(ヒュー・ジャックマン)は新薬開発の研究に没頭する毎日。美しい妻イジー(レイチェル・ワイズ)のささやかな願いにすら耳を傾けることはなかった。だが、トミーは脳腫瘍に冒され余命僅かのイジーを救うための新薬を開発していたのだ。妻の病を治すことだけを願いとするトミー。だがイジーの願いは、残された時間を少しでも多く一緒に過ごしていたいということだった。ある日、イジーの病状が予想以上に悪化していることを知り狼狽するトミーに、イジーは自作の物語を手渡し、最後の章を書き上げて完成してほしいと言われるのだが・・・。



主役の二人の名前で

観たい!!と思った作品です


「何度生まれ変っても 僕は君を失う運命なのか?」


このキャッチコピーのせいで(?)

イジーの自作の物語を

過去の歴史と思いこんでしまった私(汗)


つまり、過去にこういうことがあった二人が

現代で生まれ変わって出会って~~~

さらにまた未来でも生まれかわって~~~という・・

すっごくロマンティックなお話かと・・・


おかげで・・

ラスト近くまでストーリーを整理できずに

??マークが飛び放題!

困りました(苦笑)




ヒュー・ジャックマンは

この作品の脚本を読んで

すごく自分とリンクするものを感じたと言っていましたが

なんだかすごく分かる気がします


「死」をどう考えるか

イジーは新たな生命への新生ととらえ

トミーは病であり終焉だととらえる


どんなに愛し合っている二人でも

その違いによって

「死」を迎えるまでの時間の使い方

願いが違ってしまう


まったく逆のベクトルに向かった二人が

物語の最後に見つけたものは・・


ラブストーリーというよりも

もう少し精神的なお話なんだなぁ~と思いました



それにしても・・・

先入観ってやつは、ダメですねぇ~

私ってこんなに思い込み激しいヤツだったんだぁ~と

我ながら苦笑いしちゃいました