花よりもなほ | 映画を観よう

映画を観よう

古くても、新しくても、映画はイイよね!

素敵な映画に出会えた時の気持ちを、誰かと共有したいな♪

花よりもなほ (通常版)
¥3,591

日本 2006年

岡田准一、宮沢りえ、古田新太、浅野忠信、香川照之、國村隼、原田芳雄、中村嘉葎雄、田畑智子、夏川結衣、石橋蓮司、上島竜兵、木村祐一、千原靖史、加瀬亮、平泉成、絵沢萠子、寺島進、遠藤憲一、田中哲司、中村有志、石堂夏央、勝地涼、田中祥平、トミーズ雅、南方英二


監督・脚本・原案:是枝裕和 『誰も知らない』


【ストーリー】

時は徳川5代将軍綱吉の時代。戦国の世は終わり、武士も生きることに少々肩身の狭い思いをするようになった時代。父の仇を討つために、信州は松本藩から江戸に出てきた青木宗左衛門(岡田准一)は、貧乏長屋に隠れ住み仇である金沢十兵衛(浅野忠信)を未だに探せずにいた。実は、そもそもこの宗左衛門、剣の腕はからっきしダメで、実のところ仇討ちも父の遺言だったため、藩命ということで江戸に出てきたのだ。信州松本では、まだ仇もさがせぬのか・・・と言われ、弟にも仇を討つまでは父の墓参りをする資格は無い・・と言われる始末。そんな中、向かいに住む美しい未亡人、おさえ(宮沢りえ)にほのかな恋心を抱いてしまった宗左衛門は、大胆な方法で仇討ちを決行するのだが・・・。



いいですねぇ~~~♪

岡田准一はいい味だしています!

ラストの笑顔は

大画面で観たかった~~~


それにしてもこの作品

いいです!!

役者たちがとても素敵♪


芸人の方々が多く出ているのだけれど

無駄がないというか

すごく味があってイイ♪


どの役もすごく大胆に

かつ、さりげなく

どこをカットしても物足りなくなる

本当にいい塩梅に演出されていて・・

是枝監督ってスゴイですねぇ~



個人的には

叔父上の石橋蓮司がよかった!

宮沢りえとの話も可笑しかったけれど

別れ際に宗左衛門にかけた言葉

いい役でした~~~~♪



桜の花は

来年また咲くことを知っているから

潔く、豪快に散っていくのだ・・・


何度でも観たくなる作品です!