交渉人 真下正義 | 映画を観よう

映画を観よう

古くても、新しくても、映画はイイよね!

素敵な映画に出会えた時の気持ちを、誰かと共有したいな♪

交渉人 真下正義 スタンダード エディション
¥4,050

日本

ユースケ・サンタマリア、寺島進、小泉孝太郎、國村隼、柳葉敏郎、水野美紀、石井正則、金田龍之介、八千草薫、高杉亘、松重豊、西村雅彦、甲本雅裕、遠山俊也


監督:本広克行 『踊る大走査線 THE MOVIE』、『UDON』

脚本:十川誠志


【ストーリー】

クリスマスイヴの夜。地下鉄“東京トランスポーテーション・レイルウェイ"、通称・TTRの最新鋭実験車両フリーゲージトレイン“クモE4-600型"が何者かにジャックされ、遠隔操作で暴走する事件が発生する。クリスマス・イヴで利用客の数が大幅に増えていた地下鉄網は、たちまちパニックに陥る。そんな中、“弾丸ライナー"と名乗る犯人から警視庁初の交渉人・真下正義(ユースケ・サンタマリア)に挑戦状が叩きつけられ、交渉課準備室のメンバーと真下がTTRの指令室へ出向する。だが、なかなかよそ者を受け入れようとしない地下鉄マンたち。地下鉄を知り尽くした上に周到に練られた計画を遂行する犯人。さらに地上捜査班を仕切る木島警視らと連携を図りながら、真下は淡々と犯人との交渉を開始するのだが・・・。



意外に好評だった(ゴメンネ・・汗)この作品

ユースケ・サンタマリアがちょい苦手な私は、レンタルでは手が伸びず

今日のTV放映を観ることになりました


なるほど、なるほど!!ユースケさん役者ですねぇ~

あのちょっとすっとぼけたような顔をして

オタクの一線を超えるギリギリのところで踏みとどまっている(?)という

交渉人 真下正義は、なかなか魅力的でした!!


地下鉄マンたちの中に突然現れたハイテク捜査員たち。。

そりゃあ、ちょっと敬遠したくなるような世界ですね

でも、実際に交渉をしている真下に、みんな心を動かされていくんですねぇ


列車を使っているところは地下鉄好きな方々にはたまらないでしょうし

犯人が出すヒントに、昔懐かしい映画が登場したりして

おや、こんなところで・・・と、映画好きが食いついたりもできる♪


実は踊るシリーズでは、脇の俳優さんたちが楽しみな私

今回は・・・おぉ~!

時代劇では憎っきお代官様などを演じていらっしゃる金田龍之介さんが

おいしい役どころをしていらっしゃいますねぇ~


西村雅彦さん&石井正則さんが出てきたときには古畑?とツッコミたくなりましたが

國村隼さん、松重豊さん、高杉亘さんはさすがに渋いですねぇ~~~



で、ストーリーに戻りますが・・・

いよいよ核心に近づき、本当の目的がわかってから盛り上がるか!

どーする?あと10分しかない・・・なんてハラハラさせてくれましたが

ラストで失速してしまった感じがしたのは気のせい?


まさか、まさかぁ~~~~そういう結末ですか?

しばし呆然としてしまった私・・・

そして、まさか、まさか~~~続編を!なんてこと考えているんじゃ?

と妙な汗をかいてしまいましたが・・


途中までは面白かったんだけどなぁぁ~~~~

ちょっと残念な感じがないでもないけれど

踊るシリーズ、これから4週連続であるって・・

どうだろう??

でも、見ちゃいそうですわ~私