ダイ・ハード3 | 映画を観よう

映画を観よう

古くても、新しくても、映画はイイよね!

素敵な映画に出会えた時の気持ちを、誰かと共有したいな♪

20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
ダイ・ハード 3 アルティメット・エディション

アメリカ 1995年

ブルース・ウィリス、サミュエル・L・ジャクソン、ジェレミー・アイアンズ、グラハム・グリーン、コリーン・キャンプ、ラリー・ブリッグマン、アンソニー・ペック


監督:ジョン・マクティアナン 『ダイ・ハード』、『閉ざされた森』


【ストーリー】

ニューヨーク5番街のビルが、突如、爆破された。中央警察署のコッブ署長(ラリー・ブリッグマン)の元にサイモンと名乗る犯人から、休職中のマクレーン刑事(ブルース・ウィリス)をハーレムの指定場所に寄越せ、と要求が入る。そのマクレーン刑事は、ハーレムでストリートギャングに囲まれ、殺されそうになっていたところを家電修理店の店主ゼウス(サミュエル・L・ジャクソン)に救われて署に戻ってきた。犯人の要求に従い、マクレーン刑事が指定場所に向かうと、そこにあった公衆電話に犯人からの電話が入る。犯人は、地下鉄の車両に爆薬を仕掛けたと告げ、爆発物を探すためのクイズを出す。こうして、マクレーンとゼウスは爆弾を探すため、犯人の要求従い車を飛ばす。マクレーンは爆走する地下鉄に飛び乗り、必死で発見した爆弾を取り外し、線路に投げ捨てるが、爆弾は爆発し、車両は脱線してプラットフォームになだれ込んだ。パニックの中、更にサイモンからの電話が入り、今度はNY市内246校の小学校のどこかに強力な爆弾を仕掛けたと通告してきた。マクレーンたちはサイモンの送った新たな暗号を解き、学校を割り出すために奔走するのだが・・・・。



アメブロさんへ不具合の問い合わせをしていたところ

今日の夕方、無事に復旧したとのメールがはいりました!!

ふぅ~、良かったです♪

復旧後、早速の記事ア~~~ップは、古いけれどコレ

CATVでの放映を観ました

1,2とランニング姿だったマクレーン刑事は
やはり、ここでもランニング!!


M度も(頭のじゃありませんよぉ~苦笑)アップしておりますねぇ~
爆風に飛ばされた列車の車両から笑いながら登場すると

あんたが犯人でしょ!!と言われてもおかしくないぞ~というくらい(汗


今回は相方がサミュエル・L・ジャクソン!!
電気工事のおじさんには見えません・・・
いろいろと出来すぎです!!
絶対、普通の人じゃないって感じ


悪者ジェレミー・アイアンズはスーツ姿が美しい!
爆弾犯人を装って、実はただの強盗かいっ!(苦笑)
まぁ、なかなかのアイディアですね


うまくやったなぁ~と思ったわりにはラストがあっけなさすぎでしたが・・・
小学校の爆弾には、かなりドキドキしました
爆弾処理のポッチャリした男性が男気をみせてくれて良かったです


それにしても・・・・ブルース・ウィリス若いっ!!
今の彼は、ずいぶん渋くなりましたね~