スパイダーマン | 映画を観よう

映画を観よう

古くても、新しくても、映画はイイよね!

素敵な映画に出会えた時の気持ちを、誰かと共有したいな♪

ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
スパイダーマン デラックス・コレクターズ・エディション
Spider-Man

アメリカ 2000年

トビー・マグワイア、キルスティン・ダンスト、ウォレム・デフォー、ジェームズ・フランコ


【ストーリー】

幼くして両親を亡くし、伯父夫婦のもとで大切に育てられたピーター・パーカー(トビー・マグワイア)。高校3年生となった彼は、6歳の頃に隣に越してきたMJ(キルスティン・ダンスト)に思いを寄せているが、未だに打ち明けることができないちょっと冴えない高校生。

ある日、大学の研究所を見学に行ったピーターは親友のハリー(ジェームズ・フランコ)から彼の父親ノーマン・オズボーン(ウィレム・デフォー)を紹介される。ノーマンは巨大軍需企業オズコープ社の経営者にして天才科学者。ピーターとノーマンの運命的な出会いであるとも知らず、二人は軽く挨拶をする。だが、その研究所で遺伝子組み換えされたスーパースパイダーに刺されたピーターの身体に異変が起こり始める・・・。



いや~、観ました!!トビー・マグワイア大好きな私が、なぁんで今まで観てなかったんでしょう??

eigafujinさん のオススメもあって、いざ!!とばかりに1,2一緒に借りてきましたよぉ~


もう、メロメロ~です♪完全にやられました。

『カラー・オブ・ハート』や『サイダーハウスルール』のような、少しダサい感じ(でも優しいんだな)の役をしているトビーが大すきなんで、ヒーロー役のこの映画はピンとこなかったんですが・・・


と~んでもない!!


切ないです。いろんな心の葛藤があって、ただのヒーロー物じゃないんだもん!!

もうググ~~ッと入りこんじゃいましたよ♪


ウィレム・デフォー。出てきた瞬間から、悪役の匂いがプンプンしていました!

でも、そこにもちゃぁんと葛藤があったりして、ちょっぴり悲しくもありました。

逆に、ちょーっと悪役として物足りなさも感じたのはありますが・・・・



それにしても、キルスティン・ダンスト・・・いいなぁ~~~~(ヤキモチ)

スパイダーマンに助けられて、飛んでる姿はちょっとスーパーマンを思い出しましたが

最後のシーンは2へ続く・・・って感じで憎かったですし


というわけで、すぐに2も観た私です♪