ジャイアント・ピーチ | 映画を観よう

映画を観よう

古くても、新しくても、映画はイイよね!

素敵な映画に出会えた時の気持ちを、誰かと共有したいな♪

タイトル: ジャイアント・ピーチ
James and The Giant Peach
アメリカ 1996年
原作:ロアルド・ダール  監督:ヘンリー・セリック  製作:ティム・バートン
ポール・テリー、ジョアンナ・ラムリー、ミリアム・マーゴリーズ、ピート・ポスルスウェイト
【声の出演】 リチャード・ドレイファス、スーザン・サランドン 

【ストーリー】

両親と幸せに暮らしていたジェームズ(ポール・テリー)は、突然の不幸で両親を失う、そして冷酷なふたりの伯母に引き取られた。二人の伯母は、ジェームズを家政婦かわりにこき使い、食事もまともに与えてあげなかった。

ある日、見知らぬ老人(ピート・ポスルスェイト)が現れ、謎の緑色の物体をもらう。「この物体は魔法の力があるので逃がしてはダメだ」と言われたのに、ジェームズは桃の根元にこぼしてしまった。すると、それは巨大な桃になり、それを一口かじると桃の中にトンネルが現れ、そこで待っていたクモ(声 / スーザン・サランドン)やムカデ(声 / リチャード・ドレイファス)など6匹の虫と一緒にニューヨークへの旅に出る。



ナイトメア・ビフォア・クリスマスの後に作られた作品!

実は、どちらの作品も観ていませんでした・・・・が。



キャ~、面白かった~~~♪


おばさん達はスッゴイ怖いし

ジェームズは悲しいくらい不幸そうだし・・

そして、なによりも

一緒に旅する仲間達!!それぞれの個性が光っていて、楽しいです!


ストーリーも、ハラハラドキドキあり、ジ~ンとするところもありで、いいです♪


ストップモーションアニメですから、作るの大変だろうナァ~~~


とにかく夢がたっぷりでいいですね!

今回は日本語吹替版で観たのですが(子供達と一緒に観るので)、ぜひオリジナルで観たいなぁ~

だって、リチャード・ドレイファスにスーザン・サランドンですもん♪

ぜったい観るゾ!!