あなたが寝てる間に | 映画を観よう

映画を観よう

古くても、新しくても、映画はイイよね!

素敵な映画に出会えた時の気持ちを、誰かと共有したいな♪

タイトル: あなたが寝てる間に…
While You Were Sleeping

アメリカ 1995年

サンドラ・ブロック、ビル・プルマン、ピーター・ギャラガー、ジャック・ウォーデン



【ストーリー】

シカゴの下町。地下鉄の改札で働くルーシー(サンドラ・ブロック)は、毎朝通るハンサムな男性ピーター(ピーター・ギャラガー)に恋をしている。クリスマス・イヴの朝、ピーターがホームへ転落したのをルーシーが助けるが、彼は昏睡状態に陥ってしまう。ちょっとしたことから、彼の婚約者と勘違いされたルーシーは、誤解をとけないままピーターの家族にうけいれられてしまう。

さらには弟ジャック(ビル・プルマン)が彼女にほのかな恋心を寄せて・・・。



サンドラ・ブロックのラブコメも好きなので、観ました!!

うーん、ビル・プルマンがカワイイ♪

(カッコイイではなく、かわいい感じ)



二人が雪遊びをして、ズボンを破るシーンは笑いながらも、ほのぼのとして暖かい気持ちになって良かったナ


し、しか~し・・・

私はジャックのほうが、兄ピーターよりハンサムに見える!!

だって、ピーターの眉が・・眉が~~~~と一人でツッコミいれたりして(笑)

それから、ソウル役のジャック・ウォーデン、いいですね~♪<

あと、ルーシーの上司とか、同じアパートの住人とか、脇の方々が面白く演じていました♪



それにしても!!素敵な家族ですねぇ~。こんなに暖かい家族、ルーシーは幸せだぁ~~


とにかく、ハッピ~な気分になる映画ですネ♪


設定がクリスマス時期っていうのもあって、クリスマスに観るのにピッタリの映画。




にほんブログ村 映画ブログ 恋愛映画へ