フロム・ヘル | 映画を観よう

映画を観よう

古くても、新しくても、映画はイイよね!

素敵な映画に出会えた時の気持ちを、誰かと共有したいな♪

タイトル: フロム・ヘル
FROM HELL

アメリカ 2001年

ジョニー・デップ、ヘザー・グラハム、イアン・ホルム、ロビー・コルトレーン


【ストーリー】

1888年のロンドン。娼婦の連続殺人事件が起きていた。それは体の一部切り取り、さらに首を切り裂く残虐な手口で、その犯人は切り裂きジャックと名乗っていた。

2年前に妻子をなくし、アヘンやアブサンでその苦しみから逃避しているアバーライン警部(ジョニー・デップ)は、その連続殺人事件を担当する。聞き込みを続ける中、赤毛の美しい娼婦メアリ(ヘザー・グラハム)に惹かれる。事件を調査していくなかで、アバーラインは、上流階級の人々が密かに参加している秘密結社フリーメイソンの黒い影を嗅ぎ付ける。実は、切り裂きジャックは単なる快楽殺人ではなく、王室に関わる恐ろしい秘密が隠されていたのだ、ついに魔の手はメアリにまで伸びてしまう・・・。



パイレーツ・オブ・カリビアンで、ジョニー・デップにクラっときて、彼の作品を観ようと思いました。

すでに観ていたものもあったけど、この作品は観ていなかったなぁ~と思い、レンタルしました♪


わお!そういう内容でしたのね・・・・と今更のように(内容チェックしてから借りようよってか)


ストーリーは、ホラー系苦手の私としては、うううっとうなりました(と言っても、惨殺シーンは描かれていないので大丈夫ですが)が・・・ジョニー・デップの陰のある役はいいですねぇ~。


個人的な好みとしては、ジョニー・デップじゃなければ観ていなかったかなぁ・・・って感じで申し訳ないのだけど、ラストは・・ふむ、アバーラインはこれで落ち着いて眠れるからいいのかなぁ~ってムリヤリ納得しちゃいました。


それにしても、あの時代の出来事としては、あり得る話しなのかもしれないなぁ~(いや、現代でも十分ある話かもしれない)と思うと、後から怖くなってきました。。