映画を観よう

古くても、新しくても、映画はイイよね!

素敵な映画に出会えた時の気持ちを、誰かと共有したいな♪


テーマ:
ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル ブルーレイ+DVDセット(デジタル・コピー付.../トム・クルーズ,ジェレミー・レナー,サイモン・ペッグ
¥4,935
Amazon.co.jp


アメリカ 2011年

トム・クルーズ、ジェレミー・レナー、サイモン・ペッグ、ポーラ・パットン、ミカエル・ニクヴィスト、ウラジミール・マシコフ、ジョシュ・ホロウェイ、アニル・カプール、レア・セドゥー、ミラジ・グルビッチ、サムリ・エーデルマン、トム・ウィルキンソン、ヴィング・レイムス、ミシェル・モナハン

監督:ブラッド・バード 『レミーのおいしいレストラン』

脚本:ジョシュア・アッペルバウム。アンドレ・ネメック

 『ニューヨーク1973/LIFE ON MARS (2008~2009)<TV>』


【ストーリー】

ある罪状でモスクワの刑務所に収監されていたイーサン・ハントはIMF(米国極秘諜報機関)チームの手引きで脱獄を果たし、新たな任務に就く。それは、核テロを目論むコードネーム“コバルト”という人物の情報を入手すること。そして、ロシアの中枢クレムリンへ侵入するイーサンたちだったが、突然爆破事件が発生、何者かの陰謀によってその容疑がイーサンのチームにかけられる。さらに、米国大統領は政府の関与を否定するべく“ゴースト・プロトコル”を発令、イーサンらはIMFから登録を抹消されてしまう。政府に見捨てられたイーサンたちは、孤立無援の中で事件の黒幕を追い、さらなる核によるテロを未然に防ぐという過酷なミッションの遂行を余儀なくされる。そんな中、世界一の高さを誇り、最新のセキュリティシステムで守られたドバイの超高層ビル“ブルジュ・ハリファ”で黒幕たちの取引が行われることをかぎつけたイーサンだったが(allcinemaより)



このシリーズは全部劇場で観ているのですが~

残念・・・今回は観られなくて

とうとうDVDでの鑑賞となりました(涙)



さすがにイーサン(トム)が

年をとったかな~と感じる部分もありましたが

やっぱり、手に汗握る展開・・でした


今回の作品ではイーサンだけじゃなくて

チームとしての動きが良かったです♪


初めて現場に出たベンジー

伝説のヒーロー(?)

イーサンと一緒に働けるって大喜び!!

サイモン・ペッグって存在感あるわ~(笑)


女の武器を使っちゃうか・・?とおもった

ジェーン・カーターは美しい!!

『プレシャス』での先生役が印象に残ってましたが

アクションもいけるのですね~♪


そして・・・ジェレミー・レナー

『ハート・ロッカー』での抑えた演技と同じく

なにか秘密を抱えたウィリアム

実はすごく強いのに・・なんだろう?と思っていたけど

それが最後にクリアになって

仲間としてスタートできて良かった~と思いました!!



1・2に比べると

ちょっと落ち着いた感があるけれど

CMでよく見た

高層ビルの壁のぼりは

足の裏がムズムズして怖かったです・・・!!





にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「アクション・スポーツ」 の記事

テーマ:
ボックス! スタンダード・エディション [DVD]/市原隼人,高良健吾,谷村美月
¥3,990
Amazon.co.jp


日本 2010年

市原隼人、高良健吾、谷村美月、筧利夫、香椎由宇、宝生舞、清水美砂、諏訪雅士


監督:李闘士男 『デトロイト・メタルシティー』

脚本:鈴木謙一 『ゴールデンスランバー』


【ストーリー】

やんちゃな天才ボクサー、カブは、練習嫌いながら天性の才能で連戦連勝。カブの幼なじみでいじめられっ子だった優等生のユウキも、そんなカブに憧れてボクシング部に入部する。カブの背中を追いながらもカブとは対照的に、コツコツと努力を積み重ね実力をつけていくユウキ。そんな2人の成長を、カブに恋する押しかけマネージャー丸野、不本意ながらも顧問を引き受けることとなった英語教師の耀子、秘められた過去を持つボクシング部監督沢木といった面々が見守っていく。やがて運命のライバルとなった2人。そして、そんな2人の前に超高校級の無敗ボクサー、稲村が立ちはだかる(allcinemaより)



TV放送されてましたので

観ましたが~~~~


この作品の直前に

ホンモノ!のボクシングのタイトル戦があったので

なんだかすっごくお子様的に見えて残念でした(汗)


市原くん

好きでした(過去形??)

かなり好きだったんですが・・・


最近、どんな役してても

やっぱり市原隼人です!!

すこし残念かな~



幼なじみの二人

片方は強くて、片方は弱い

そんな二人がボクシング部で

同じ階級になって・・・


最後は二人が対決か!!と

勝手に思っていたのですが

そういうストーリー展開ではなかったです(汗)


谷村美月が可愛かったですが

まさかそのまま死んでしまうなんて~と

ビックリでした・・・


それにしても

映画って観るタイミングが大事です

今回の鑑賞は

私的にはアウトでした・・・(苦笑)

別のときに見てたら

もう少し良かったかな~





にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ
にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
映画を観よう-120623_122958.jpg


仕事の買い物で
娘たちと一緒に出かけたら

なんとっ

スリムクラブの収録に遭遇!!


考えたら
彼らのふるさとなのですから
ここで遭遇するのも
そんなに珍しいことじゃない(?)
かもしれないけれど

末っ子は
TVに出てる人を
見るのって不思議~と
喜んでいました♪



さて
映画のほうは・・・

3月~5月までは
仕事に忙殺されていました

6月にはいれば少しは時間が空く!
と思っていましたが

体力の衰えを感じる今日この頃です・・(涙)

そんな中
ぼちぼち観る時間が
確保できるようになってきたので
本格的にブログ再開!
できそうです~♪



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
インセプション [Blu-ray]/レオナルド・ディカプリオ,渡辺謙,ジョセフ・ゴードン=レヴィット
¥2,500
Amazon.co.jp

アメリカ 2010年

レオナルド・ディカプリオ、渡辺謙、ジョセフ・ゴードン=レヴィット、マリオン・コティヤール、エレン・ペイジ、トム・ハーディ、ディリープ・ラオ、キリアン・マーフィ、トム・ベレンジャー、マイケル・ケイン、ピート・ポスルスウェイト、ルーカス・ハース、タルラ・ライリー、ティム・ケルハー、マイケル・ガストン


監督・脚本:クリストファー・ノーラン 『ダークナイト』


【ストーリー】

他人の夢の中に潜入してカタチになる前のアイデアを盗み出す企業スパイが活躍する時代。コブは、この危険な犯罪分野で世界屈指の才能を持つ男。しかし、今や国際指名手配犯として、またこの世を去った妻モルの殺害容疑者として逃亡の身となってしまい、大切なものすべてを失うこととなっていた。そんなコブに、サイトーと名乗る男からある依頼が舞い込む。成功すれば、再び幸せな人生を取り戻すことができる。しかしその依頼とは、これまでのように盗み出すのではなく、ターゲットの潜在意識にあるアイデアを植え付ける“インセプション”というものだった。かつてない危険なミッションと自覚しながらも、これが最後の仕事と引き受けたコブは最高のスペシャリスト集団で立ち向かうべく、すぐさまメンバー探しを開始。やがて、相棒のアーサー、“設計士”のアリアドネ、“偽造士”のイームス、“調合師”のユスフ、そしてサイトーを加えたメンバー6人でターゲット、ロバートの夢の中に潜入するコブだったが…(allcinemaより)



気になっていたのに

結局観ていなかったこの作品

先日のTV放送でやっと観ることができました!


ほほ~♪あのラストって・・・


こういう感じの作品

キライじゃありません!!


キャストの豪華さも嬉しいけれど

なにがどうなってて

見逃したら意味わかんなくなりそう・・という

緊張感があるので

自分もその世界に入り込んだような

ちょっと不思議な感覚・・・が良かった♪


最初、一緒に観ていた主人は

途中であきらめて寝てしまいましたが・・(苦笑)


私は結構入り込みました!!


願わくば、あのラスト

回っていたコマが一瞬不安定になったことで

現実なのか夢なのか・・

あいまいに見せてくれたので


うわ~~~っとイライラした人もいるだろうけれど


私的には、その後ユラユラっとして

とまったんじゃないかな~なんて

甘々な結末を信じたいと思いました!


ディカプリオの眉間のしわが

どんどん深くなっていくことが気になります(汗)

もっと明るい役どころも似合いそうなのに・・・


今回、キリアン・マーフィーに

ジョセフ・ゴードン=レヴィットと

大好きな役者さんが二人も登場していて

すごく嬉しかった私です♪



にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ
にほんブログ村
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:


映画を観よう-幸せへのキセキ

アメリカ 2012年

マット・デイモン、スカーレット・ヨハンソン、トーマス・ヘイデン・チャーチ、パトリック・フュジット、エル・ファニング、ジョン・マイケル・ヒギンズ、コリン・フォード、マギー・エリザベス・ジョーンズ、アンガス・マクファーデン、カーラ・ギャロ、J・B・スムーヴ、ステファニー・ショスタク、マイケル・ペインズ、キム・ホイットリー、トッド・スタントン、ピーター・リーガート、ロベルト・モンテシーノス、デシー・リディック


監督・脚本:キャメロン・クロウ 『あの頃ペニー・レインと』

脚本:アライン・ブロッシュ・マッケンナ 『プラダを着た悪魔』

原作:ベンジャミン・ミー 『幸せへのキセキ 動物園を買った家族の物語』


【ストーリー】

ロサンジェルスの新聞社に勤めるコラムニストのベンジャミン・ミー。最愛の妻の死から半年たった今も悲しみは癒えず、一方で14歳の息子ディランはたびたび問題を起こし、7歳の娘ロージーも元気がない。そこで新天地での再スタートを決意したベンジャミンは、郊外の丘で理想的な物件を見つける。ところがそれには、2年間閉園状態の動物園と個性豊かな飼育員たちも付いていた。それでも、ロージーの喜ぶ姿を見たベンジャミンは、周囲の反対を押し切り、動物園を購入してしまう。そんなベンジャミンに対し、飼育員チームのリーダー、ケリーは、素人に動物園のオーナーは務まらないと警告するのだったが(allcinemaより)



観てきました~~~~

久しぶりの劇場鑑賞!!!


次女と二人で♪


お誕生日に私が仕事という

悲しいBirthdayを過ごした娘

プレゼントは何がいいかときいたら


「母さんと二人で映画観に行きたい!」という返事!!


それは是非かなえてあげなくちゃ!!と

何か観たいのはあるかと聞いたら

この作品でした♪


お誕生日から随分すぎちゃうけれど・・・と言ったら

それでもこれがイイというので決定!!


いいですね~~~~~♪

マット・デイモン!

お猿さん顔ですが

好きなんですよ・・彼


ジェイソン・ボーンもいいけれど

こっちのほうがしっくりくる感じかな~


実生活でもパパですから

愛らしい娘とのからみはなんとも言えず


次女と二人で、見終わってからも

可愛かったね~~~を連発!!(笑)

もちろん他のキャストも素敵でした♪


「あの頃~」のパトリック・フュジットは

いつもお猿を肩にのせた渋い飼育員


トーマス・ヘイデン・チャーチは

賢くはないけれど純粋に弟を思う兄


ディランに想いを寄せる少女は

エル・ファニング!!


一人ひとり挙げるときりがないけど・・・

みんなそれぞれ存在感ありました~


スカーレット・ヨハンソンは

セクシーさを抑えて

飼育係りのリーダー

こういう雰囲気だと見事に野暮ったい・・

そこも女優ですね~


実話ですから文句はいいません!!

下手に脚色して感動ものにしていないのはOK♪


でも・・ほんと、すごいです。

動物園買っちゃうなんて・・・

さすがアメリカだなぁ~~~と感心です



次女と二人で出かけた映画♪

キャラメルポップコーンとコーラ片手に

まさに

「幸せに包まれた」 時間でした♪





にほんブログ村 映画ブログ 映画劇場鑑賞へ
にほんブログ村
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。