インセプション | 映画を観よう

映画を観よう

古くても、新しくても、映画はイイよね!

素敵な映画に出会えた時の気持ちを、誰かと共有したいな♪

インセプション [Blu-ray]/レオナルド・ディカプリオ,渡辺謙,ジョセフ・ゴードン=レヴィット
¥2,500
Amazon.co.jp

アメリカ 2010年

レオナルド・ディカプリオ、渡辺謙、ジョセフ・ゴードン=レヴィット、マリオン・コティヤール、エレン・ペイジ、トム・ハーディ、ディリープ・ラオ、キリアン・マーフィ、トム・ベレンジャー、マイケル・ケイン、ピート・ポスルスウェイト、ルーカス・ハース、タルラ・ライリー、ティム・ケルハー、マイケル・ガストン


監督・脚本:クリストファー・ノーラン 『ダークナイト』


【ストーリー】

他人の夢の中に潜入してカタチになる前のアイデアを盗み出す企業スパイが活躍する時代。コブは、この危険な犯罪分野で世界屈指の才能を持つ男。しかし、今や国際指名手配犯として、またこの世を去った妻モルの殺害容疑者として逃亡の身となってしまい、大切なものすべてを失うこととなっていた。そんなコブに、サイトーと名乗る男からある依頼が舞い込む。成功すれば、再び幸せな人生を取り戻すことができる。しかしその依頼とは、これまでのように盗み出すのではなく、ターゲットの潜在意識にあるアイデアを植え付ける“インセプション”というものだった。かつてない危険なミッションと自覚しながらも、これが最後の仕事と引き受けたコブは最高のスペシャリスト集団で立ち向かうべく、すぐさまメンバー探しを開始。やがて、相棒のアーサー、“設計士”のアリアドネ、“偽造士”のイームス、“調合師”のユスフ、そしてサイトーを加えたメンバー6人でターゲット、ロバートの夢の中に潜入するコブだったが…(allcinemaより)



気になっていたのに

結局観ていなかったこの作品

先日のTV放送でやっと観ることができました!


ほほ~♪あのラストって・・・


こういう感じの作品

キライじゃありません!!


キャストの豪華さも嬉しいけれど

なにがどうなってて

見逃したら意味わかんなくなりそう・・という

緊張感があるので

自分もその世界に入り込んだような

ちょっと不思議な感覚・・・が良かった♪


最初、一緒に観ていた主人は

途中であきらめて寝てしまいましたが・・(苦笑)


私は結構入り込みました!!


願わくば、あのラスト

回っていたコマが一瞬不安定になったことで

現実なのか夢なのか・・

あいまいに見せてくれたので


うわ~~~っとイライラした人もいるだろうけれど


私的には、その後ユラユラっとして

とまったんじゃないかな~なんて

甘々な結末を信じたいと思いました!


ディカプリオの眉間のしわが

どんどん深くなっていくことが気になります(汗)

もっと明るい役どころも似合いそうなのに・・・


今回、キリアン・マーフィーに

ジョセフ・ゴードン=レヴィットと

大好きな役者さんが二人も登場していて

すごく嬉しかった私です♪



にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ
にほんブログ村