【感想】子連れバランスボールのここが面白い | 横浜/湘南/ズルいぐらい幸せになる子育てママのための集まり

横浜/湘南/ズルいぐらい幸せになる子育てママのための集まり

集まれ母たち横浜市・鎌倉市、大船、湘南、藤沢・本郷台、母の会,産後太り育児ストレス解消、肩こり、腰痛予防。ママ友と育児エクササイズサークル、ベビー教室。赤ちゃんの集まりで育休ライフを楽しく



ママスクやまなかまりこです。

今年もバランスボール開催しています。
講師向けのサポートや個性心理学の仕事も増えてきましたが
やっぱり自分としては続けていきたいバランスボール。

最初に開催を始めたときから、
運動だけでなくて
赤ちゃんを育てているママが自分の事を話したり
つながりを作る場でもありたいとおもって続けています。

書類を整理していたら感想がでてきたので紹介しますね。


●参加のきっかけ
運動したかったので参加しました。
お腹の肉が気になっています。
お友達が欲しくて
体力の低下が気になって
復帰するので自分の準備で
子どもがどんどん大きくなって体がついていかない
もともとバランスボールに興味があったので

20151029_112801.jpg



●参加してみて
超楽しい!と思いました。
すっきりしました
思った以上に動けなくてビックリ
とても気持ちよかった
子どもが広々としたスタジオで楽しそうだった
寝かしつけに使えそう
こんな風にバランスボールを使うなんて知らなかった
久しぶりに運動してすごくよく眠れました
子どもも楽しんでいてよかった



●迷っている人へヒトコト
ぜひ一回参加してみて!
楽しいエクササイズです
沢山笑って楽しいクラスです
まずは参加してみるといいですよ体験がおすすめ




20150219_113338.jpg

**********



バランスボールエクササイズって一体何するの??

とよくきかれます。


実は

バランスボールって

筋力トレーニングや有酸素運動やストレッチなどかなり色々使える

アイテムなのです!


でも、


正直

筋トレとかキツイし、

それだけだと

全然楽しくなーーーーい!

と思ったりもするので

弾んで一緒に手足を動かしたり、

リズムに乗って弾んでみたり、

カラダが温まってきたら

普段はのばしづらい所をボールを使って気持ちよーーーく

伸ばしてみたりしてます。

IMG_20160407_164245292.jpg


だから、感想に

気持ちよかったー!

という声がでるんです。

これはもちろん

弾んで汗をかいたというのもあると思いますが

子どもといると視線を合わせるのに猫背になっていたり、

自分のクセでカラダをかたむけていたりする。


それが、バランスボールエクササイズで

ストレッチしたり、弾むことできちんと調整されるのだと思いますよ~。






バランスボール日程詳細はこちら


レッスンでお会いしましょう~