ちびっ子のこのがんばりを見よ! | 横浜/湘南/ズルいぐらい幸せになる子育てママのための集まり

横浜/湘南/ズルいぐらい幸せになる子育てママのための集まり

集まれ母たち横浜市・鎌倉市、大船、湘南、藤沢・本郷台、母の会,産後太り育児ストレス解消、肩こり、腰痛予防。ママ友と育児エクササイズサークル、ベビー教室。赤ちゃんの集まりで育休ライフを楽しく


横浜・戸塚・東戸塚・本郷台・大船のママたち集まれーっ 
マムプラスベビーのやまなかまりこです。

今好評なのはこちら




バランスボール大船クラスを開催しました。


9月はパパ交流会をやる予定なのでそれにちなんで


今回は自己紹介で「うちのパパ」の話をしてもらいました。



20150820_113730.jpg


これが結構おもしろくって


パンづくりや料理などにハマっているパパ


マラソン大会にでる!と意気込んでいるパパ


野球ファンでこども用ユニフォームを着せて観戦しているというパパ


松岡修造の本を読んでスポーツをやらせたくなってるパパ


などなど


本を読んだらやる気になって・・・


とか


パパの料理教室にいったらやる気になって・・・


とか


パパも以外に周りからの影響が大きいようで


「可愛いなー」なんて思ってしまいました。


まっ、料理は片付けはしてくれないなど


ママからのブーイングも少しありましたけどね。



20150820_113707.jpg


さて、バランスボールクラスはベビーちゃんづれOKで


赤ちゃんも2ヶ月ぐらいから連れていらっしゃる方がいます。


でも、とくに月齢制限はないので2歳代のお子さんもいますよ。


そういう方はキッズとベビーと両方通ってくださっています。


バランスボールは座ってできるので、


お子さんがぐずったりしたら抱っこしてはずめます。


だから子連れにピッタリの運動なんです。




20150820_113925.jpg


産後の女性こそ運動。


私がずっとこのバランスボールクラスを続けているのは


未だに


「産後の体のメンテナンスが一般的」


というところまで行かないからなんです。


でも、腰痛や肩こり、腱鞘炎など悩みが多いのも現実。


体の使い方をしっていたら、


きちんと体づくりができていたら


もっと体は楽になるはずなんです。




20150820_113746.jpg


体の不調は心をひっぱります。


どっか痛いといろんな事が面倒に思えたり


つらーく思えてくるもの。


だから、出産、子育てと


この産後の体のメンテナンス


が当たり前の世の中になるといいなと思います。


自分のためでもありますし、


なにより


ママが元気じゃなくちゃ!

その先にいるのは子どもだもん。

だから、体作りはママと子ども両方のための場です。


ママは自分の体の不調を


「産後だから」


「子育て中だからしょうがないよね」


とあきらめないでほしいなと思います。





20150820_104512.jpg


昨日は私のとなりで小さい参加者が一生懸命マネッこしてました。




20150820_104538.jpg


ときどき遊びつつも

マネッコ


ボールは

危ないので、凹ませてちいさくしています

20150820_112009.jpg バタバター


なんか和むわーー!



この子たちが出産するときには


産後はきちんとメンテナンスする産後文化ができているとイイなと思います。




20150820_114218.jpg


9月も体験のお申し込みをいただいています。


まだまだ受付中です!





■バランスボールスタジオ開催■


スタジオ開催は初回は1500円でご参加いただけます!


1回目は1500円
2回目以降はチケット(6,12回)


<戸塚スタジオ>
バランスボール教室 @戸塚
第1・3水曜日午前10:30~12時戸塚スタジオ定期開催

8月26
9月9,30

<大船スタジオ>詳細はこちら
毎月 木曜日定期開催
9月3、17、10月15,29

随時初回参加は体験教室として1500円で参加できます



スタジオママチームは
 こんなところが楽しいビックリマーク

スタジオ会員は定期で集まりますからママ友が絶対できる教室です


・スタジオ生だけの集まりがあります
・季節ごとにランチ会
・誕生日の子がいる月はみんなでお祝い
・オリジナル誕生日プレゼント
・季節の催し(ハロウィン・クリスマス会など)
・LINEのスタジオママグループで入ってみんなで普段からおしゃべり


20150122_100151.jpg

オリジナルミニプレゼント~



詳しくは大船・戸塚各詳細をご覧ください!





<申し込み・お問い合わせ>
$集まれ母たち-大阪府豊中・吹田 北大阪急行桃山台、千里中央の妊婦、子連れでおでかけ・習い事

 返信がない場合はメールでお問い合わせください。
 hothaha1234@gmail.com




戸塚クラスは、上永谷、下永谷、蒔田、弘明寺、東戸塚、保土ヶ谷、など
港南区、戸塚区、保土ヶ谷区からも通っていただきやすいです。

大船クラスは、逗子、鎌倉、藤沢、辻堂、茅ヶ崎、平塚など藤沢市、鎌倉市、

茅ヶ崎市などからも通いやすいです。