大船で子連れランチ人気の店! | 横浜/湘南/ズルいぐらい幸せになる子育てママのための集まり

横浜/湘南/ズルいぐらい幸せになる子育てママのための集まり

集まれ母たち横浜市・鎌倉市、大船、湘南、藤沢・本郷台、母の会,産後太り育児ストレス解消、肩こり、腰痛予防。ママ友と育児エクササイズサークル、ベビー教室。赤ちゃんの集まりで育休ライフを楽しく

横浜・戸塚・藤沢・本郷台・大船のママ&妊婦さんたち集まれーっ
マムプラスベビーのやまなかまりこです。

今好評なのはこちら



産後ママエクササイズバランスボールの大船スタジオ開催。


不定期でみんなでランチに行っています。


今日もわいわいおしゃべりしながら移動。


今日行ったのも


ひととき(大船)


前回のひとときでのランチの様子

スタジオからも近くて美味しいのでお気に入り!


ママというくくりで出会うと


子どもの話が中心になりがち。


何ヶ月ですか~?


とか


その洋服可愛いですね~


とか


そういう話もいいのですが


せっかく集まるのだから色んな話ができたらいいなと思っています。



20150618_123106.jpg 焼き魚定食850円なり!

だから、話題は


子育ての話はもちろん


仕事の話


好きなことの話


などなどいろいろです。


ほんとにこの仕事していて面白いのは色んな職種の人と出会えること。


で、結構みんな面白い話持ってますから盛り上がります。


今日も、仕事の現場で作業着を着る毎日を過ごしていたら


ウエストのくびれがなくなった話とか笑ったなーっ。



20150618_125925.jpg

赤ちゃんせんべいを最後までもぐもぐしながら寝てしまう子がいて


可愛かったし!


家事どこまで手抜きする?の話も


反応いろいろでで盛り上がりました。

帰りがけにSさんが


「久々に笑ったーー!」


とおっしゃっていてすごくうれしくなりました。


上の子を保育園に送っているから園の先生とは話すとのことでしたが


やっぱりこうやって話すのは元気になるよなと思います。



自分からどこかに出て行かないと人と話す機会自体が少ないのよね。


私も、気が付くと


今日はスーパーのおばちゃんに


「袋いりません」とそれしか言わなかったな・・・


という日あったもの。


で、そうするとどうなってくるかというと


ずばり!


ひとりごとが増えます。


例えばテレビのトーク番組にツッコミを入れてみたり



子どものお世話をしながら



多分こんな風におもっているんだろうなぁということを



吹き替えの人みたいにしゃべってみたり


で、


これ旦那さんからすると相当怖いみたいですね!


まー、自覚ないから更に怖いのかも。


ははっ。



20150618_123736.jpg



バランスボールクラスは定期開催でチケット制なので


不定期にランチをしながらだんだん仲良くなっていきます。


中にはお家が近いことがわかって親しくなったり


趣味の話に花が咲いて親しくなったり


いろいろです。


このクラスでは子どものことだけでなくて


自分のことも話せるので子どもの月齢に関係なく繋がれるのも


いいところなんですよね~。


私が転勤族なのでいつも私は後から入っていく組でした。


だから、初めての人がいても寂しい思いはさせませんので大丈夫!


安心してお越しください。


先日行った5~7年ぐらい前に活動を行っていた東京の葛飾区。


今でもお付き合いが続いている人達がいてとっても嬉しかったです。


そんな風にながーく続くお友達がこの神奈川でも


バランスボールクラスからできると嬉しいなと思います。


やまなかまりこ

■バランスボールスタジオ開催■


スタジオ開催は初回は1500円でご参加いただけます!

1回目は1500円の体験参加OK

2回目以降はチケット(6,12回)

<戸塚スタジオ>
バランスボール教室 @戸塚
第2・4水曜日午前10:30~12時戸塚スタジオ定期開催
6月10,24
7月8,22


<大船スタジオ>詳細はこちら
毎月1,3週木曜日定期開催

6月4,18 
7月2,16
8月6,20

以降1,3週木曜日



随時初回参加は体験教室として1500円で参加できます



スタジオママチームは
 こんなところが楽しいビックリマーク

スタジオ会員は定期で集まりますからママ友が絶対できる教室です


・スタジオ生だけの集まりがあります
・季節ごとにランチ会
・誕生日の子がいる月はみんなでお祝い
・オリジナル誕生日プレゼント
・季節の催し(ハロウィン・クリスマス会などキッズと合同の場合あり)
・LINEのスタジオママグループで入ってみんなで普段からおしゃべり


20150122_100151.jpg



誕生日はオリジナルミニプレゼント~

詳しくは大船・戸塚各詳細をご覧ください!


<申し込み・お問い合わせ>
$集まれ母たち-大阪府豊中・吹田 北大阪急行桃山台、千里中央の妊婦、子連れでおでかけ・習い事


 返信がない場合はメールでお問い合わせください。
 hothaha1234@gmail.com


意外と0歳を育てているときは