冬場のメンタルトレーニング!ミルク館様 | えひめ「ジョカツ」(女性の活躍推進)

えひめ「ジョカツ」(女性の活躍推進)

愛媛県内の企業様における「女性活躍推進」のお手伝いをさせていただいています。
目指すところは、男女問わず能力を活かす職場づくり。
女性活躍に取り組む・取り組もうとしている企業様をご紹介していきます。

ポジアクスタッフ亀田です。


私たちが行っている人材育成のための社内セミナーで人気のメンタルトレーニングビックリマーク


今回は、暑い夏も寒い冬も頑張っている宅配牛乳のミルク館様の従業員の皆さんに受講していただきました。





講師は、脳力開発トレーニング「イプラスジム松山」チーフトレーナーの西野三和さん。


もう、私たちのセミナーではお馴染みの先生です(^-^)/



皆さん、ご自分の脳力のすごさを知っていますか・・・?


脳の97%は潜在意識だと言われています。

つまり、私たちが意識的に行動しているのはたったの3%の脳!!


ええ~っ!?


その97%の潜在意識に書き込まれた情報を、脳は忠実に守ろうと働くんですって。


そこに、叶えたい目標を書き込みたいですよね?


でも普段は潜在意識の扉は閉じているんです。

その扉を開ける方法、知りたいですよね??


さあ、そんな脳力のしくみを知って、目標達成へ向けてのメンタルトレーニング開始です(^O^)/



脳と身体のバランスを鍛える体操~




営業スタッフのお二人。




配達スタッフさん。




店長(左)と配達スタッフさん。




ベテラン配達スタッフさん。



手を組んで、指された指を動かす。

今度は手をねじって。


意外とぱっとは動かせませんあせる



その後も身体を使った参加型のセミナーで、2時間がすぐに経ってしまいました。



従業員の皆さんが、体力的にきついなぁと感じる時や、顧客の変動で気持ちが上がったり下がったりする時のメンタル強化のヒントが、セミナーの中にたくさん詰まっていたと感じました。


特に女性が多い職場で、メンタルはとても大切な部分。



でもこのセミナーで、メンタルを強化できる方法を知って試してみよう~というお声をたくさんいただくことができましたラブラブ



そうそう、脳が潜在意識の扉を開くのは・・・・


リラックスしている時。


未来に夢を持ち、現在に好奇心を持って、過去に感謝をし満足する。


そうすると意欲が高まり、若々しくなり、疲れがとれてリラックスできる。


その時に、目標達成のイメージをしてください。



ミルク館のみなさん、素敵なイメージ書き込んでくださいねビックリマーク




私たちは、女性活躍推進事業の一環で人材育成・職場環境作りに役立てていただける社内セミナーを行っています。


女性活躍、人材育成に取り組みたい企業の皆様にぜひ活用していただきたいと思いますのでご興味がありましたらご連絡くださいませ。





「メンタルトレーニング」

講師:西野三和さん


松山市西垣生町1680-10

明治乳業特約店 ミルク館(本店)

代表者 大野 弘子

TEL 089-973-4755

FAX 089-973-4738