ポジアクスタッフ亀田です。
皆さんは、色々な店舗に行った時、何が気になりますか?
全体の雰囲気、品物の質、値段、そして店員さんの応対・・・
また来ようと思う決め手は何でしょう?
今回は、トータルエステティックサロンのお店 「Goody北条店・久米店」で働く5名の女性従業員の皆さんの社内セミナーの様子をご紹介します
講師はS.I.Cオフィスの河野久美子さん。
笑顔の素敵な先生です
いつものように、アイスブレイクから役割決めをし、研修内容へと進んで行きます。
専門技術以外のセミナーは初めてという皆さん、この時点ではもう緊張もほぐれ、リラックスした状態で笑顔も見え始めていました。
目的と目標の違い。
皆さんの意見が飛び交います。
傾聴力、共感力の高め方。
モチベーションの高い自律型組織を作る4つの考え方と3つの行動。
特に印象に残ったのは、最高の心地よさを提供するサービスをしている大阪のリッツカールトンホテルの従業員のお話でした。
行ってみたいなぁ
皆さん全員熱心にうなずきながら聞かれていて、意識の高さを感じました。
「普段それぞれのお店で働いているので、スタッフ同士のコミュニケーションを取る機会があまりなかったけど、今日は考え方を聞けてよかった」
「今まで気づかなかった課題点が見えた」
「永く来ていただけるお客様を増やせるよう、接客の質を上げていきたい」
そう、私もまた来たい!と思える決め手は、やはり「接客の質」ではないかなと思います。
皆さんにとって、とても満足度の高いセミナーになったようです
セミナー終了後、皆さんと一緒に新年会に参加させていただいた亀田でした(^O^)/
ポジティブ・アクション、女性活躍推進事業における社内無料セミナーは、Goody様のように少人数でも開催することができます。
人材育成のためにどうぞお役立てください。
Goody(グッディ)北条店
代表 古川 由里
松山市小川甲253-1
TEL 089-994-3828
FAX 089-994-3829
Goody久米店
松山市鷹ノ子町590-6
TEL 089-955-7272
FAX 089-955-7273