こんにちは。板橋区妙齢会会長のえがりんですはっぱとり

 

久しぶりのせんべろ系、なんだが、ここはせんべろする店じゃない気がする。

生が150円だからセンベロ利用でもいいんだけど、

安くいっぱい食べて2500円くらい、という利用方法が良いのではないだろうか。

 

場所を読者のお嬢さんにわかりやすく説明すると、

滝野川大勝軒からおいでやすの方に向かってもう少し進んだあたり。

別の言い方をすると、アニメイトの裏。

 

この価格帯やメニューを見るとチェーンだろうなーと思うのだが、

調べても全然情報が出てこない。

数店舗で展開しているお店は経営会社も一緒に紹介するスタイルなので、

今回はダメかーとちょっと残念である。

 

が、めっちゃ詳しくこの会社の実態を追いかけているブログがあったので、

そちらを紹介しておく。結局謎が深まっただけのようであるが。。。

裏モンテローザなんて言われているらしいが、モンテよりうまいような気が・・・・

詳細は↓をご覧いただければ。

新橋酔式の泥酔ブログ〜せんべろ居酒屋探訪〜

 

 

さて、こちらは寿司居酒屋(たこ焼き屋)なのだが(俺も書いてて意味が分からん)

こちらが松。1580円。どうやら、松竹梅はない、松だけ。だったよな?


こちらが細巻き4種類900円。

巻物はなんだかいいお値段な気がする。

ちなみに右端のは名物?「わさび巻き」で、茎わさびが巻かれている。ワサビ好きにはぜひ。

ポテサラ。ふつうの・・・・

で、タコ焼き。

大振りではないが、なかなかにおいしい。

ゴーヤチャンプル

漬物

生。機械で入れてるけどいい泡である。

注文はこのタッチパネルで行う。OSはAndroidらしい。


さて、こちらがメニュー。

やきとりもあるし、寿司もあるし、牛鍋もあるし、なんでもアリのスタイル。

板橋のうまいものはなんでも出す系の店が2,3店合体したような感じだ。


タッチパネルで注文すると、タブで「寿司」「一品」みたいなジャンルで分かれるわけだが、
やきとりは、「ねぎま」というタブで、本数しか選べない。ねぎまというジャンルなのである。

お察しの通り、ねぎま、以外の焼き鳥はおいていない(`・ω・´)

毎日セール!サワー240円より生が安いという不思議。


入口はこんな感じ。

昼間通るとたこ焼き屋にしか見えない黒い建物。


料亭のような面構えで中に入ると居酒屋、

というこの系列の共通コンセプトらしいが、

入口のビニールの防風?が料亭らしさを失わせているように思える。

コンセプトを守るなら、あれは外したほうがよいのではないだろうか。

 

ちなみに、この日の店長は「店長(仮)」だった。

人がいなくて店長になるべく頑張っているとのこと(´・ω・`)ガンバ

ちなみに、1か月後くらいに再訪した時も、彼はまだ(仮)だった。

 

そういえば、この店は学生禁止らしいのだが、

今回、そのような張り紙はどこにも見当たらなかった。やめたのかな?

 

専門学校的なものに囲まれている立地だし、

逆口には立教もあるし、くるなといってもきちゃいそうだよなぁ。

 

だが、学生というのは腐れチェーン店に入ることが多いので、

この手の店はなかなか発見しないような気もする。

 

学生のように見える集団もいたが、

チェーンみたいなとこでウェーイしてるタイプではなく、

「理系です」

「意識高い系です」

というような感じのタイプが目についた。

まあ女性のリアクション完全スルーで肩を抱き寄せるタイプの

どこかの医大生みたいな学生もいる客層であるが。

 

あと、意外に女性のみのグループも多く見かけた。

それも、いわゆるセンベロ系でみかけるタイプではなく(´・ω・`)シランガナ

美意識高めなお姉さんである(´・ω・`)シランガナ

 

このお店は、使い勝手よさそうだぞ(`・ω・´)

すし居酒屋小池居酒屋 / 池袋駅東池袋駅東池袋四丁目駅
夜総合点★★★★ 4.0